以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス
スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
タップダンスを習ってみたいので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LYCOSで「タップダンス」として検索したら、4件ヒットしました。


でも全て東京のスクールのようです。
手抜きで申し訳ないのですが、各サイトのリンクなどを探してみたら、
東京以外のスクールもリンクされているかもしれません。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/business_industry/company …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタップダンスのスクール教えて

以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス
スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
タップダンスを習ってみたいので。。。

Aベストアンサー

LYCOSで「タップダンス」として検索したら、4件ヒットしました。
でも全て東京のスクールのようです。
手抜きで申し訳ないのですが、各サイトのリンクなどを探してみたら、
東京以外のスクールもリンクされているかもしれません。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/business_industry/company/art/performance_art/school/tap_dance/

Q映画「座頭市」のタップダンス

映画「座頭市」でタップダンスの時に流れていた曲の
曲調といいますかジャンルといいますかなんといっていいのか
わからないのですが、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

音楽のジャンルとしては「Funk」でしょうか?

ちなみに座頭市でタップを踊っているグループは「THE STRIPES」で「Funk-a-Step」というオリジナルのスタイルで活動しているようです。

参考URL:http://www.stripes.jp/

Qタップダンスを25歳男性が始めようと思うのですが大

最近、何か趣味を持とうと、以前から興味のあったタップダンスをしようと思ってます。
そこでいくつか質問させてください。
(1)周りの平均年齢はいくつぐらいですか?
(2)男がタップダンスは変?
(3)どこにいったら習えるのでしょうか?

質問が多くてすみませんが回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

ぼくは小さいころからタップダンスを習っていますが、男の人方が多かった気がします。との

男の人のタップダンスはすっごいかっこいいです


かなりモテルとおもいます。

検索すれば、ダンススクールはたくさん出てきますよ^^

タップダンスって、習ってるだけで自慢になりますよy

Qダンスのレッスンの人数が多くてイライラする

僕の好きな先生のレッスンのクラスの生徒が凄く増えてきました。

後ろ側にいる時は鏡が見えなくなる時だってあります


前らへんに行きたいのですが、厚かましい女子が、まるで自分の場所かのように僕の前へ行って場所を取ってきます


まだ上級クラスなどだったら全員上手くて良い刺激になるけど、そのクラスは超初級クラスなんで、趣味程度の人や、やる気のないような人などがいてイライラします。

そんなクラス辞めたいけど、好きな先生で、しかも僕の事を見てくれています。見てくれているというのは、他の人と違って目を僕に多く配ってくれるって事です。
だから、振りで悪いところがあったら注意はしてくれるんですけど・・・でもなんかイライラします

ちなみに僕はプロ志向で、レッスンの時はいつも真剣です

どうしたら良いのでしょうか!?

僕は、その厚かましい女子みたいに超積極的に前へ行くほうが良いのでしょうか?

後、レッスンの休憩中は僕は練習したいけど、皆が休むのでどうしても周りに合わして水を飲んでしまいます。
一人休まず練習していても変じゃないですよね?


僕はプロ志向なんで、正直、ガチレッスン受けたいです

レッスン中にヘラヘラ笑ったりする暇無いぐらいのガチレッスン。


大手業者などに通ってるプロ思考の人達はどうゆう風にレッスン受けているんだろうか?僕がこんなレッスン受けてる間に他のプロ志向の人達はどのような境遇に立ってどのような緊張感の中のレッスンを受けているのか?

そのような事考えたら、イライラして怖くて落ち着きません


誰かアドバイスください

僕の好きな先生のレッスンのクラスの生徒が凄く増えてきました。

後ろ側にいる時は鏡が見えなくなる時だってあります


前らへんに行きたいのですが、厚かましい女子が、まるで自分の場所かのように僕の前へ行って場所を取ってきます


まだ上級クラスなどだったら全員上手くて良い刺激になるけど、そのクラスは超初級クラスなんで、趣味程度の人や、やる気のないような人などがいてイライラします。

そんなクラス辞めたいけど、好きな先生で、しかも僕の事を見てくれています。見てくれているというのは、他の...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてもそのクラスにいなきゃいけないのでしたら、積極的に前にいたらいいと思います!
私もうまくなりたいし先生の踊りや雰囲気をちゃんと間近で感じたいから、レッスンのときはいつも先生の隣にいるように心がけています。それに前にいたら、ほとんど先生だけを見ていればいいから、集中できますし他の人をあまり気にしなくなると思いますよ

休憩中は、人それぞれかもですが休まず練習していると先生がきて見てくれたり、質問もしやすいので練習することは全然いいことだと思います。(私の先生は…ですけど)

Qアイリッシュ・タップダンスってなに?

題名通りなのですが、
同じタップダンスでも何種類かあるのでしょうか?
昔、BSの番組で「アイリッシュ・タップダンス」というものが
伝統の踊りだという町(?)の事が特集されていて、
目が釘付けになった記憶があります。
アイリッシュ・タップダンスって一体、何なのでしょうか?
また、日本でアイリッシュ・タップダンスを扱ったユニットや劇、
また教えてくれる教室など知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
1990年代後半から流行している『リバーダンス』と思えば良いのでしょうか?
上半身は動かさず、足だけでタップを踏む、というようなものですが。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7755/
こちらであれこれ紹介されています。

Qダンスと歌のどちらも習いたいです!

女優を目指して演技の勉強をしていますが、ダンスと歌も習得したいんです。両方学べるスクールや団体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
専門学校とかは学費が高すぎるので、良心的にやっているところがあればいいなぁーーー。
歳も歳なので結構あせってます・・・。

Aベストアンサー

僕は、趣味のレベルですので参考にならないと思います。

歌は、シドニーの学校です。書いても仕方ないですね。(^^; (←現在オーストラリア在住) 歌のクラスと言っても、実際は振付もやったので、ダンスを専門的に学びたいというので無ければ、歌のクラスでもダンスも習えると思います。歌のクラスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ダンスは、大阪のフィットネスクラブのダンスクラスです。cloettaさんのお住まいの地域とおそらく異なると思いますし、本格的なものではないので、これまた参考にならないと思います。(^^;;; それでも十分、素人が見てかっこいいダンスはできるようになります。最初は基礎体力が全然無かったので、ダンスのレッスンが非常にしんどかったのですが、筋トレ、ランニングを並行してやっていたので、すぐにダンスのレッスンが楽になりました。そういう意味では、フィットネスクラブも捨てたもんじゃないですよ。(^^) 但し、月謝は高くなります。(^^;

Qタップダンス教室に通われている方に質問です

タップダンスならってみたいなって思っているんですが、当方これといってダンス経験もなく、、、

タップといっても色いろ種類があるようなんですが、
やっぱりみなさん若いうちから始められている方が多いものなのでしょうか?
またジャズダンスとか経験されている方が多いものなんでしょうか?

今タップダンスについて教室やその他情報を検索中なんですが経験談等もみれるプログやHPなど、
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、現在は教室に通っていません・・・
友人が教えているサークルには、全然経験のない30~50才代の方が来られてましたよ。
ジャズダンスの経験もない方が殆どで、発表会に少し踊れた方が良いからと、練習にジャズダンスを取り入れてました。

ご質問の趣旨に沿うかどうかわかりませんんが、下記のHPがタップのことを色々書いているので、一度見てみてください。(もしかしたら、もうすでにご存知かもしれませんが・・・)
http://www.geocities.jp/abtaps/index.html

Qダンススクールについて

ヒップホップ系のダンススクールに通うと思っているのですが、
習いにくる生徒さんはやはりB系の人多いのでしょうか?
私はヒップホップが好きで習うというより
リズム感を養いたくて通おうと考えています。
服装も細身でタイトな感じなのですが、こういう人がいったらやはり浮きますか??

Aベストアンサー

そのスクールによりますが、でも浮くと言う事はないと思います。
私の通ってたスクールでも、先生はドレッドですし、生徒もドレッド
の方も居ます(私も一時期ソフトドレッドでした)
でもその中にスヌーピー大好きな女子高生も居ましたよ。先生からは
『スヌーピー』と呼ばれてました(笑)それに主婦の方も居ました。
ここのスクールは男性も来てて本当にいろんな方が居ました。

もう1つのスクール(同じ先生)は結構ストリート系の先生が多かった
スクールですが、それでも大丈夫だと思います。
B系と言ってもレッスン中はTシャツとズボンだけなんで、この服で
がっつりB系にするのは難しいからです。
もしどうしても不安であれば、体験レッスンや見学に行ったらイイと
思います。

と言うか見学はお勧めします。と言うのも、HIPHOPと言っても結構いろ
んなスタイルがあります。なので自分の好きじゃないスタイルだと習っ
ても楽しくないと思います。
私は昔いろんな先生(HIPHOP)のレッスンを受けましたが、はやり元の先
生が1番楽しいです。
なので雰囲気や先生のスタイルを知る為にも、見学or体験をお勧めしま
す。

そのスクールによりますが、でも浮くと言う事はないと思います。
私の通ってたスクールでも、先生はドレッドですし、生徒もドレッド
の方も居ます(私も一時期ソフトドレッドでした)
でもその中にスヌーピー大好きな女子高生も居ましたよ。先生からは
『スヌーピー』と呼ばれてました(笑)それに主婦の方も居ました。
ここのスクールは男性も来てて本当にいろんな方が居ました。

もう1つのスクール(同じ先生)は結構ストリート系の先生が多かった
スクールですが、それでも大丈夫だと思います。
B系と言...続きを読む

Qタップダンス

タップダンスをやろうとしている大学一年の男です。


私は最近、熱くなれるものがほしく
タップダンスが目につきました。

しかし、私の地元山梨では スクールがありません・・・。

通信教育的なものを探してもあまりないし・・。

初心者用DVDとかをかって 自己流でやるか

東京まで通うしかないのでしょうか?


よければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

タップは自己流だと難しいかもしれません

こちらはスポーツクラブですが
http://nttbj.itp.ne.jp/0552765855/index.html?clk=105&kok=11&svc=1303&Media_cate=populer&wp=J19&wt=J19&wq=Z263963&tkcp=r1&stdad=1&ktid=TO0004030400000066&ktel=0552765855&wr=J19J999J999J999&ws=J19J789J969J999

ミュージカルをやっているところで
タップダンスを教えてくれる見たいですが
あくまで舞台参加のための練習のようですので
それではダメですよね

ご近所さんをさがせ でもないようですし
あとはダンスショップなどで聞いてみるしかないと思います


ご参考までに

Qダンスダンスレボリューションの「Fascination MAXX」

探してもはっきりわからなかったので質問させて頂きます。

ダンスダンスレボリューションの「Fascination MAXX」という曲はどのダンレボに入っているかわかりますか?またハードも教えて頂ければ幸いです。

それと足踏みマットは現在販売されていないとのことですが、新しくなるのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Fascination MAXX(通称FAXX)は、SuperNova1に入ってますよ。

ただ、隠し曲なので、出すのが結構大変らしいです。「らしい」というのは、私はSuperNova2を先に購入していたので、SN2に入っているユーザーサポートを使って、無作業で全隠し要素を解禁したからです。

ところで、足踏みマット(専用コントローラー?)が現在販売されていないんですか?とりあえず中古なり何なりで購入することは可能だと思います。PS2自体が既に何年も前のハードですから、マットが新しくなるというのは考えにくい気がします。いずれPS3でDDRが出れば、新たなマットが発売されるのだと思います(既存のマットがPS3に対応していませんので)。


人気Q&Aランキング