プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一家全員ずぼらで
掃除もあまりせず家もお世辞にも綺麗と
言えない感じです。
私自身家事も全然せず、ずぼらなのですが
彼はオシャレで綺麗、
綺麗好きという訳ではないのですが
ご実家も綺麗でおしゃれな感じです。
彼は出来ないことは一緒にやろうと
言ってくれるのですが
そもそもの暮らしの差など劣等感があり
それでも休日進んで掃除など全くできない自分に
嫌気が指しています。
どう言った心持ち、また行動を心がけるべきでしょうか

A 回答 (2件)

主様 今悩み事ないですか?


ヤル気なんていうものはサラッサラ持てる様な状況じゃないでしょ。
もやもやした気持ちは何処から来ているのかな~。
まずは 其処をクリアにしてみたら?
悩んでいる事 もやもやしている事を彼に吐き出してみる事も大事だと思うけど。
凄くおっきな迷いを抱えているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにかなり悩みを
抱えている面があり、
まずそれをどうにか
してみようと思います。

お礼日時:2018/08/21 19:09

自分の部屋を綺麗に保てばいいのではないでしょうか。


ズボラな人はそもそもやる気がありませんから、家族に話しても逆ギレされるだけです。
自分の部屋を綺麗にし、余力があればトイレや玄関を綺麗に片付けます。

家事は自分のものを洗濯するのと、自室のお掃除、彼に食べてもらうことを想定して休日の夕飯作りやお弁当作りなどしてみるのはどうでしょうか。
家族のためにするのは嫌でも、彼のためにはしたくなりませんか?
お掃除も彼が来た時に喜んで欲しいと思うと頑張れそう。
そうやってモチベーションを高めていくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になります!
実践してみます!

お礼日時:2018/08/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!