アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生。
彼女の両親から、反対されてる交際の継続は
難しいでしょうか?
信用ない行動をとってしまい、
強く反対されてます。

2人がこうすればいいというお返事でなく、
一般的に家族の在り方、ルール、信用信頼など
大人の方のお考えを知りたいです。

A 回答 (4件)

それは彼女次第だと思います。


彼女の気持ちが強ければ、彼女も親にあなたとの付き合いは認めてもらいたいので、それなりの行動は取ると思います。
血の繋がった親子なので、言いたい事は言いあえる、それが良い親子関係だと思うので、彼女が親の言いなりになってるなら、今後良い展開になる事はありません。
あなたと彼女がちゃんと話し合った結果を、彼女が親に伝えて説得するしかないと思います。
それであなたに謝罪を要求されたら、あなたはきちんと対応して誠意を見せる、それが筋だと思います。
    • good
    • 0

「信用ない行動」とは彼女が妊娠したんですね。



もしそうなら、交際継続はまずダメですね。

あなたは彼女の両親に婚約者としても認知されていないわけでしょ。

親からすれば、あなたは「どこの馬の骨かも分からない無責任な男」なのですよ。
自分で稼ぐこともできない子供ですしね。

確かに彼女もバカですが、世間的には「娘が知らない男に傷物にされた」になります。
犯罪者扱いです。
女の方が色々と影響が大きいですから。

仮に彼女の妊娠が友人知人に知られることになれば、噂は一気に学校中に広まるでしょう。
コソコソと陰口の材料にされるのです。
同じ学校ならあなたも同じです。

転校を余儀なくされるでしょう。
人生が大きく狂うのです。

その現実を受け入れて、これまでとは違った生き方をしなければならないのです。

あなたと彼女の世界だけの問題ではないのです。
親とすればそれぞれが別々の人生の方が良いと判断します。

これを覆せるだけの方法と根性があなたにあるかどうかです。

「バカなことをした」と反省して、責任の半分は彼女にもあるわけですから、それぞれ別の人生を歩んだ方が良いとは思いませんかね。

というような誘惑を振り切るだけの誠意がありますかね。

高校生ならまだまだ人生は長いですよ。
良く考えることですね。
    • good
    • 0

諦めないで下さい。

私も大学時代に交際を始めた彼女(今の妻)がいました。お互い、故郷を離れ、1人暮らしをしていたので、会うのもセックスするのもお互いの親は知る由もありませんでした。しかし、大学卒業後、私は岡山県へ、彼女は兵庫県へ帰ると状況は一変!彼女の両親は交際に反対し、電話も出来ない状況となりました。現代の様に、ガラケー・スマホが無かった時代ですから、手紙で会う日を設定したり、友人に最初に彼女宅へ電話をかけてもらって、後で交代してもらったり、と様々な方法で連絡を取り合っていました。私は「こんなに面倒臭いなら、別の女を探そう」と思いましたが、そんなに上手く行くはずもなく、彼女も両親の勧める見合い話にトコトン抵抗し、結局、交際8年目にして、ようやく彼女の両親が妥協し、結婚できる事になりました。現在、結婚26年目です。だから、あなたも私達のパターンの様には出来ないかもしれませんが、彼女と連絡を密にし、彼女の両親には内緒で交際を続ける方法を考えて下さい。その間は彼女の両親を説得する機会は無いかもしれません。しかし、粘り強く交際を続けていれば、その内に、あなたと彼女の情熱に押されて、交際を認めてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

高校生の交際は結婚前提の付き合いでは(大抵は)ないので、親からすればよほどのことがない限り、子供の好きなようにさせると思います。



逆に反対するということは、余程のことがあったのでしょう。
その内容にもよります。
例えば妊娠させられて中絶したなどとなれば、絶対に許さないでしょう。

強く反対されているということは、それに近いことがあったと考えていいかもしれませんね。
だとすると、それでも交際を継続しようとすれば、勘当か、相手の親に直談判ということもあるかもですね。

そこまでのことはしてないなら、まだ望みはあるかもしれないですが、状況はかなり厳しいと言わざるを得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!