プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅なんですが隣のベランダにずっと黒いハンカチが干してあります、なにか意味があるのでしょうか?正直気持ち悪いです。
夫婦みたいなのですが男性は国籍不明の外人で妻らしき女性は日本人だと思います。
交流が皆無の為に聞くことはできません。
解る方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。通りから見えないところなので誰かへのメッセージではないと思います。ネットで調べまくりましたがそのような風習のある国は見つけられませんでした。真っ黒のハンカチだけを別に吊るしているのが不思議だったもので。
    気にしないようにします。

      補足日時:2018/08/20 16:49

A 回答 (4件)

風水とかで、ある一定の方角に黒い物を置くと「運が上がる」とか「金運が良い」とか「魔除け」とか・・・・じゃないですか


私は信じませんが
    • good
    • 0

昔、ベランダに外国国旗を出しているのを見たことがあります。


また、黒ではなかったと思いますが、黄色か何かの布を掲示して、
コミュニケーションを取っているとかの、情報をTVで見たように
思います。

出身国に関連したコミュニテイがあって、その方が、
「ここに〇〇国の出身者が居住していますよ。」と言う
サインを出しているのでは?

時に集まってパーテイをしたり、モスクのように礼拝を
したりで、その方々が、分かりやすいように目印の
サインにしているのではありませんか?

妄想のしすぎかも知れませんが、余り悪い意味とも思えませんが。
普通、悪意があれば、隠すもので、目立つようにはしないでしょう。
    • good
    • 0

宗教的な事では?

    • good
    • 0

当人以外、解る人はいないと思います。


想像では、旦那さんが外国人ということですから魔よけのような風習、
あるいは洗濯物を干すときに物干し竿の汚れを拭くための雑巾として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!