アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即答願います 人様の家で自分が部屋に1人で降る時に音楽を聴くのは非常識でしょうか?
ほかの人はリビングや他の部屋にいますが、マンションで部屋が真隣なので多少は聞こえます…イヤホンをつけない時は小さめにして聞いているのですが それでも常識的にどう思いますか?

ちなみに今は知人の息子さん宅(別居中の奥様のお家)のでお泊まりをさせていただいており、息子さんは部屋にこもりゲーム仲間と大きい声でお話しており、基本あまり関わりはありません
もう1人の息子さんも自分の部屋にこもっている状態で そこのお母様は基本的にリビングにいますが 常にドアが空いた状態で音は丸聞こえです

私自身は部屋に1人という状況が多いです。
ただ息子さんの部屋もリビングも部屋が真隣ですしドアが空いた状態なのでこちらの音は丸聞こえです…迷惑や非常識だと思われないでしょうか?

A 回答 (5件)

イヤホンつけて聞いた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1

無償であれば、かなり気を使いますね、逆に 精神的負担になりませんか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはあまり負担にはなりませんが、むしろ私が相手側を精神的な負担をかけている気がして心配です…

お礼日時:2018/08/19 20:43

背景が わかりませんが。


部屋代などは
どうなってますか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上の知人がいるのですが その知人の別居中(夕食は毎日共にしています)の奥様の家に泊まらせていただいている状態です

お恥ずかしながら私は成人なのですが、精神的な問題からお仕事ができず
私自身実家暮しなのですが、私の家庭がかなり複雑なので 今まではその知人の家にお泊まりさせていただいていました

今は知人の奥様宅で11日間ほどお泊まりさせていただいている状況です

お礼日時:2018/08/19 20:15

念の為イヤホンをつけて音がもれないようにしていれば大丈夫でしょう。

音がもれるようだと迷惑になるのでやめたほうがいいです。
あと、イヤホンといっても、大音量で周りの呼び声が聞こえないように注意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはイヤホンを付けているのですが、たまに付けすぎて耳が痛くなり イヤホンなしで聞く時があります

迷惑になると思うので控えてはいるのですが…多少の音でもやはり相手側からしたら迷惑ですか?(._.)

お礼日時:2018/08/19 18:53

>迷惑や非常識だと思われないでしょうか?


自分の家なら何をしてもいいという考え方だと思います

アナタは、その家の留守番か居候になると思うので、余計な口出しは無用かと思います

嫌なら、その家を後にすればいいだけに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんたちは自分の部屋にこもっている状態なのでお留守番状態ではないですが

基本的 いるだけ みたいな存在だと思います
ただ迷惑はかけたくないです…
ここのお宅にいるのは嫌ではないです、むしろ心地は良いので尚更御迷惑はおかけしたくないと思っております

お礼日時:2018/08/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!