プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年目の保育士です。
保護者対応で気をつけていること教えてください。
アドバイスなども。

A 回答 (1件)

子供の体調はもとより、お友達と喧嘩して擦り傷つくったりすることもあるでしょうし、泣いちゃう事も。


お迎えの時に隠さずにきちんと報告してあげると良いと思いますよ。
また今日もお友達と元気に遊んでましたよ!なんて。
親は自分が見えない時間が気になりますからね。
家に帰り傷があればクレームも酷くなりかねませんが、先に報告すればお互い様ですし、対処していれば安心出来ますからね。
大変な御仕事でしょうけど頑張って下さいね。
子供には忘れられない思い出の一頁ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!