アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155で体重35キロなのに全く骨みたいにガリガリじゃないです。どうしてですか。肉がちゃんとあって本当にほっそりして見えないんです
肋骨すら浮き出ていません

A 回答 (5件)

BMI=14.6は痩せすぎです。

痩せて見えないのは脂肪分が多いのかな。運動不足でしょうか。
    • good
    • 0

筋肉量や骨量が少なくてその分軽いのではないでしょうか。


体温を測ってみて36℃あるかないか或いは35℃台ならばまず熱を作り出せていないので筋肉量が少ないと考えられます。
骨量に関しては骨密度を測ってみないと判りませんが、それだけ体重が低いと言う事はおそらくスカスカ状態でしょう。
聞いた事が有るかと思いますが、骨粗鬆症のような状態。
このままではケガをしやすいですよ。
何でも無い段差でつまずいたりすれば、それだけで骨折するリスクは高い。
階段から下りた衝撃で骨折するかも知れないし。
状態を知る為にも一度体組成を計った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

性別と体脂肪率を教えてください。

    • good
    • 0

「肉がちゃんとあって」というのは、筋肉、脂肪どちらを指していますか?一般に、筋肉が多めならスリムに見えますし、脂肪が多めならぽっちゃりに見えます。

    • good
    • 2

私も中学のとき150センチで30キロでした。

しかし、まぐろ。さんと同じようにガリガリというわけではありませんでした。考えられる点は、運動不足で筋肉量が少ないか、骨そのものの作りが細くて体重が軽くなっているかなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!