プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右でよく噛んでいるせいか、筋肉の関係上右の頬だけ若干太いです。左は割とシュッとしてます。
左はせっかく細いので、細い方に合わせ右側を細くしたいです。
右で噛んでいるから左で噛めという対策方法では左右対称になるかもしれませんが、それはせっかくシュッとしている左の頬を太くすることになると思います。なので、右の頬を細くする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

かむ回数が右か多く、左が少ないから、左が痩せているのです。

均等にかめば、回数も均等になり、右の膨らみは無くなります。左が太くなることは、無いですよ。
    • 0

左右の歯で同じように交互に噛んでいないと、顔の左右の骨格のバランスが崩れます。

それだけではありません。その骨格のアンバランスがやがては全身の骨格の歪みにつながり、体の不調の原因になってきます。

この体の不調は病院などで検査しても問題はなかなか明らかにはならず、あちこちの病院をたらいまわしにされて、やっと原因は左右の歯の噛み合わせの悪さによる顔の骨格の歪みから来ていることが分かるんです。⇒インターネット検索しても情報はたくさん出てきます。
左右対称にバランスよく噛むようにすることです。
    • 0

右顎にボトックス。

永久に持つものではないらしいですが。それほど気になるのであれば、テンポラリーなだけに一度試してみては?
    • 0