『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

日本語が話せる台湾人に無理やりお茶を買わされました。
断れませんでした。
返品したいのですが、不良品以外は返品出来ないそうです。
どうしても返品したいのですが何か方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

• 消費者センターは日本のですか?
    台湾のですか?

A 回答 (5件)

同様の質問をたくさんされているようですが・・・・まとめて。

価格が高い=買った物に価値がある。 ならば問題ありませんよね?
無理やり?断ることはできたはずです。
従って、返品はできませんよ。

日本でも海外でも「生産工場」に行けば、製品を進められる・・・当たり前じゃないですか。
そして、日本人は断ることを苦手としている。
そして、日本人は、その時には沈黙しているのに、後になってネットなどで騒ぐ。
良くないですよね?

きっぱりと断れば良かったんです。「いりません」とか・・・・
曖昧な態度が相手をその気にさせるんです。
高い授業料でしたね。
    • 1

他の質問の情報と合わせて考えると、今日、台湾で、お店に行って、そこに日本語が話せる店員がいたので、その人の話に押されて、断り切れずに買ってしまった、というところでしょうか。

台湾での話なので、日本の法律も消費者センターも関係ありません。

なお、訪問販売でもなく、身体を拘束されたり脅迫されたりして無理矢理買わされたわけではないでしょうから、この場合、あなたが根負けして、あなたの意思で財布を開いて購入した、ということになります。
しつこく勧められて、嫌だなと思ったら、そのときにすぐに店を出れば良かったのです。
他の質問で「高い買い物」と書いていらっしゃいますが、もしその商品の価格が品質に見合ったものならば、高額なものを適正な値段で買ったというだけで、ボッタクリのような不当に高い買い物をしたということにはなりません。
次からは、きっぱりと断って買わずに店を出る、という行動を身につけましょう。
    • 0

無理やり

押さえつけられて買わなきゃ帰られない状況だったのでしょうか?

そうでなければ、あなたの意思で購入したことになるので、無理やり購入させられたわけじゃないので、返品できるかどうかは相手次第です。
それをここで聞いても判りませんよ
    • 0

相手が台湾に行ってしまえば無理でしょうね。

日本にいても逃げまくられれば話もできないでしょ。

とりあえず弁護士に相談ですね。
    • 0

消費者センターに相談する

• 0