アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーの入場制限が朝から行われることはありますか?
今度株主優待のチケットでディズニー行くんですけど、開演からいきます。その場合に入場制限による規制で入れないことはありますか?

A 回答 (2件)

過去には開園と同時に入場制限が掛かったことがあるようです。

この場合、入園保証の無いチケット(ご質問の株主優待チケットなど)では、入園できない可能性があります。

「開園から行く」のタイミング次第です。私は一度だけですが、「入場制限の準備をしていまーす。当日券をお持ちでない方は、我々を追い越して行ってくださーい」というキャストさんを追い越して入園したことがあります。この方々が待ち列最後尾でロープを張って、当日券を持っている方以外を入れないようにするようでした。

現在では手荷物検査の段階で入園を断られるようです。

制限が掛かる前に、入園スタンバイの列に並んでしまえば大丈夫ですので、開園1時間前を目安に行かれると良いかと思います。それほど頻繁に行っているわけではありませんが、開園1時間前からチケットブースがオープンになるので、入園待機列が一気に伸びるように感じております。
    • 0

天候などの条件によっては、何時からでもあり得ます。

「入場制限による規制で入れないことはありますか?」
それを入場制限といます。

すべては来場客の安全確保などを最優先に考える「配慮」です。
    • 0