アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女についてです。僕は21の社会人です。
彼女の母親は三度離婚してます。理由は大抵彼女に暴力を振るう男ばかりで離婚してます。
高校の2年生に3度目の父親に殴られて離婚までの間すら家に居たくないという理由で一人暮らしを始めてます。その高2から一人暮らしが続いて現在専門1年生になってた状態で出会いました。
家庭環境を聞いた上で付き合うことにしたのですが一人暮らしがアパートの一階で更に、専門行きながら8月からは母親に月6万の家賃は払って、光熱費は私が出すと言われ学生に月6万はきついし防犯の意味で僕も彼女の家に入り、母親にまだ18歳だしバイト代6万以上稼いでやっと友達と遊ぶお金を用意できるのはおかしくないか?専門でしっかり勉強するのが今するべきことでしょ。と家賃半分出すから一緒に暮らすことを了承を得て今は暮らしてます。
少し前に母親と彼女が喧嘩して母親が4人目の男の候補らしき人が出来たらしく喧嘩してたんですがその際に一緒に暮らさないでと、暮らす前に相談してってお願いをしたにもかかわらず2日前ぐらいに何も相談なしに同棲してることがわかって、流石に彼女が可哀想になって母親に一言言おうかなって思ってます。
僕からして見たら男を作りたいから離婚したのに一人暮らしをさせてるようにしか思えなくて腹が立ちました。しかも彼女は母親が今暮らしてる正確な場所を知りません。まず高校生の時から一人暮らしっておかしいですよね?僕の考えが間違っているのか聞きたく質問しました。よければ皆さんの意見も聞きたいです

A 回答 (4件)

どういう経緯にしろ、


あなたはまだ彼女と結婚しているわけでもないし、生活費の全てを出してやってるわけでもない。
つまり他人。
他人は、よそ様のお宅の事情に首を突っ込む権利は持ち合わせてはいないのです。
    • good
    • 0

何だかよく分かりません。



6万円は、母親の生活費なのですか? 彼女の暮らしていた部屋の家賃じゃないのですか?

未成年者が、それも学生が、賃貸契約は出来ませんので、契約者は母親なのかと。それならば、「あんたがいやで出て行ったのだから、自分で家賃を払え」はおかしな行動とは思いませんが。まぁ、親の行動ではないですがね。対等者なのでしょう。

その場合、離婚理由も「彼女への暴力」ではなく、母親への暴力かと。自分のために生きている人なのでは?
ただ、彼女はそれを認めたくない。愛されていると思いたいのかと。

あなたは、彼女を思って母親と対立しようとしていますが、彼女は望んでいないのでは? 普通に疎遠になって行くのが良いのかと。

老婆心ながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
彼女の家の家賃が6万円ってことです!
すいません書き方が悪かったですね、彼女が父親からDV受けてそれをみて離婚って感じです

お礼日時:2018/08/20 07:55

言っても無駄というか逆効果の可能すらある。

さっさと縁が切れる状態に持っていくのが吉。
ちょっと今思い出せないけど、彼女自身が母親に対して共依存的な状態にある可能性の方が心配だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆効果の可能性ですか、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 06:38

〈と家賃半分出すから一緒に暮らすことを了承を得て今は暮らしてます。


今質問者と彼女さんは一緒に暮らしているんですよね。そしたら、彼女さんのお母さんが男の人と同棲していても、彼女さんとその男が会うわけじゃないから、私としても関係ないかなと思います。一番は彼女さんが今どう思ってるかですよ。彼女さんが気にしてなければこれ以上関係を悪くしない方がいいと思います。

〈暮らす前に相談してってお願いをした〉
彼女さんがお願いをしたのですか?
なぜそのようなお願いをしたんですか?
一緒に暮らしてないんですよね。それにお母さんの住んでいる場所正確に分からないんですよね。好きにさせればいいじゃないですか。

お金の話はおかしいと思います。彼女さんは未成年で、お母さんと一緒に暮らしているわけでもないのに月6万はあり得ないですね。特別な理由がないなら、渡さなくてもいいと思います。もちろん、彼女さんとよく話して決めるべきだと思いますが。




私の考えをまとめると、月6万は払わなくていい(病気などの例外がなければ)、お母さんがなにしてようと関わらない、これ以上関係を悪くしない、言い方を変えると出来るだけ関わりをもたない、もちろん全ては彼女さんの気持ちを一番に考えて決めてください。


将来彼女さんを幸せにするのは質問者です。どうしたら彼女が身体的にも精神的にも楽になれるか、彼女さんとコミュニケーションをとって二人で乗り越えてください。ここでは私の意見を述べただけです。正しいか分かりませんが、少しでも力になれたらと思います。がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文回答ありがとうございます!
彼女は唯一の血の繋がった家族なので母親には遠くに行って欲しくないらしいです。(他の男のところにいかない)この4番目の男と母親3人でご飯の話とかあるらしいんですが気持ち悪くて断ってる状態ですね、
なるほど…もう男とは関わらないから家賃は母親に出してもらうってことですね!彼女に相談してみます。

お礼日時:2018/08/20 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!