プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス解消のために
時間があるので宿泊で国内のバスツアー(うまい飯もしくはいい景色、できれば両方笑)にでも行こうかと思ってます
バスツアーに男性一人で参加はありでしょうか?
やはり1人て参加だと浮いてる感は満載なのでしょうか…?

A 回答 (3件)

アリでしょう。



バスツアーの場合、一緒に参加した人の事は気にしますが、他の参加者が1人であろうが何人であろうが、ほとんど気にする人はいません。

集合の際に、一人が先に行って「待ってて!!」という事が出来ない位が不都合でしょうか・・・。
    • good
    • 0

>バスツアーに男性一人で参加はありでしょうか


私がツアーに参加した経験の範囲で申し上げますと、男性一人で参加されていた人は記憶にないです。
女性一人も記憶にないですね。
一人で旅行する場合、目的地やそこに行く理由がはっきりしていることが多いので、それに沿った行動予定を自分で立案して動くケースが多いからかと思います。
もちろん、#1さんが書かれたようなことも要因のひとつかと思います。

>浮いてる感は満載なのでしょうか
よっぽど目立つこと・気になることをやらない限り、大して他人には関心がいかないものですよ。
「男性一人で参加されていた人は記憶にない」と書きましたが、実際にはいたのだけど私の関心を引くことがなかったので記憶に残らなかったという可能性は否定できないのですよ。
そんなわけで、特に気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

普通の宿泊バスツアーだと単身者は部屋の割り振りができないので、参加不可か、室料2倍料金になると思いますよ。


実際に一度調べてみるとわかります。
単身者向けのバスツアー自体はありますので、行ける場所や企画が限られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜
一応見てるのには(旅行会社の雑誌?)おひとりさまでも部屋代同じというのが書いてありました。
他のサイト調べる際にはよく見ていこうと思います!

お礼日時:2018/08/20 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!