プロが教えるわが家の防犯対策術!

三児の母です。

私はもともと三人は欲しかったのですが、時期については今ではないと思っていました。

理由については、上の子たちにもう少し構ってあげたかったし、色んなところに連れてってあげたかったし、とにかくまだ上二人に構いたかったです。
そして、仕事もまだ続けたかったです。

そのことは旦那にも話していました。

私たち夫婦は、セックスは月に1回あれば良い方でした。
今の三人目ができたときに、中に出さないで!と言っていたし、そのときにも言ったのに、中出しされました。

私の計画がなにもかも狂ったように感じています。
悪阻が辛くて義母の還暦祝いの旅行も連れていってあげられず、そのとこについて影で「私の還暦のお祝いしてもらえなかった!」と言われているようです。

お腹が大きく、切迫気味なこともあり、上の子達もあまりどこにも連れてってあげられませんでした。

産まれる時期も、旦那がすごく多忙な時期で、あまり助けてもらえませんしこちらも言いにくいです。
この忙しい時期は避けて、出産したかったので、その時期もはずそうと言う計画もたてていました。

コンドームをしていなかったので、もしかしたら中に出さなくてもできていたかもしれません。
でも、それならそれは受け止められたと思います。

だけど、中出しないで!と再三言っていたのに、それを聞かずに中出しされ、それでできたのだと思うと、旦那が憎いのです。

なにもかも最悪なことが重なり、余裕がありません。働いてお金をもう少し貯めておきたかった。最後の赤ちゃんだから、もっとゆっくり育休も取りたかったですが、それも叶わなさそうです。

計画が崩れたと言っても、やはり子供は可愛いです。 
ぜんぶ計画が壊されて、旦那はなに食わぬ顔して、嫌いになりそうです。離婚したい気持ちにもなります。
産後のホルモンバランスの影響もあるのかもしれません。

もう旦那が憎いです。

こんなことを思うことはお門違いでしょうか?誰にも話せません。

質問者からの補足コメント

  • ゆみやんさんへ。

    すみません。
    いなごろうさんに送るはずだった内容を、ゆみやんさんに送ってしまいました。

    子供はとても可愛いです。
    きっと旦那のことが嫌いになりかけてるのかもしれません。。

    姑はワガママな感じは見た目ではあまり感じませんが、腹黒くて細かい人だと思っています。そして、なんか少し変な人です。

    入院中に赤ちゃんのオムツ替えをしていたら、そのとき一緒に来ていた義弟夫婦に「ほら!おちんちんよ!見て見て!」みたいな感じで、見せようとしたり。なんでそんな感じなのか、少しキモチワルイです。

    そうですね、計画通りに人生はいかないものですよね。
    だけどやっぱりモヤモヤしてしまって、、いや、モヤモヤの原因は本当のところ、そこではないのかもしれません。

    産後のホルモンバランスの影響が早く落ち着いてほしいです。

      補足日時:2018/08/22 10:16

A 回答 (5件)

中**した旦那が憎いという話でしょうか


昨日なかなか 子供ができないという相談をさせていただきました

きっと3人目のお子さんは生命力が強くどうしてもこの世に生まれてきたかったのでしょう いつかあの時に中**してくれてありがとうと思えるような子供に育つと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をくださり、ありがとうございます。

中出ししたという以前に、旦那が嫌いになりかけてるのかもしれません。。

そっか…!三人目の子は生命力が強く、どうしても今産まれたかったのですかね!その考えはなかった。
わー、、そう思うと、軽くなりますし、この子が愛しくてたまらなくなります。

くらげらくさんのところの赤ちゃんも、時期について見計らっているのでしょうか。

義弟夫婦にも、なかなか子供ができなくて悩んでいたところ、お嫁さんが産婦人科に行ったら子宮筋腫ができていて、手術して3か月後に子作りして良いって言われて、本当に3ヶ月後の翌月、妊娠報告を受けました!
筋腫の手術してから本当にすぐできたので、ママ~早く病院にいってーって教えていたのですかね。

そういうこともあるのかもしれないですよね。

それか、生前記憶とかで、雲の上でモニターのようなものがあって、「このママが良い!」って赤ちゃんぎ決めてると聞きます。
人気殺到のママさんは、どの子がそのママさんのところに産まれるのか決めるのが大変で、なかなか決まらずに産まれてくるのが延びてしまうと聞いたことがあります。

くらげらくさんの家庭に産まれたい!って赤ちゃんが行列つくって、一生懸命話し合ってる最中なのかもしれませんね。

どうしても今じゃないっていう考えにとらわれていたけど、この子が産まれたかったのは今だったのだと、スッと入ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 10:38

将来、あの時3人目を産んでよかった!


あの時が産むタイミングだったんだと思える事がたくさんあるはずです。
今は忙しく余裕がなさすぎて悪い方ばかりに考えてしまうのでしょう。
時期乗り越えますよ。
私は3人の子がいます。
全て神様がくれたベストタイミングだと思っています。
今を乗り越えたら笑顔が咲きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださり、ありがとうございます。

きたみまさんも三人いらして、全てベストタイミングだと思われているのですね!素敵です。

私も心からそう思えるように今を乗り越えなければいけませんね。

お礼日時:2018/08/22 13:17

途中送信でしたごめんなさい



産後まもなくだったんですね
まだまだホルモンバランスが落ち着かないと思います。

上のお子さんを旦那様に色々連れ出してもらって遊んでもらえると良いですね。

私は三人兄弟で、下の弟は少し離れているので、一人で子みたいで可哀想でした。

子育て大変ですが、大きくなったらあなたを支えてくれると思いますよ。

あなたしっかりしてるから、お仕事も出来ることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださり、ありがとうございます。

すみません、間違えてゆみやんさんに返信をしてしまっているようでした。。

本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 10:03

確かに誰にも話せる内容ではありませんね



今は、あまりにも色々重なり
悪阻も酷くて、冷静じゃないのかもしれません
私も息子二人いますが
妊娠してから、悪阻との戦いでした

でも、悪阻が終わり、出産して少したつと赤ちゃんが
ニッコリ笑いかけてくる
時期が来るじゃないですか

あの時に、憑き物がとれたような、幸せな感情が訪れますよね
夜泣きなど地獄の合間にも

あれは、今まで辛かった
ママへのご褒美ね
旦那は仕事で味わえないから独り占めね

女ばかり命がけだし、辛いし
何なんだと何度も思いました

しかし、還暦祝いをしてもらえなかったなんて、ワガママ?な感じの人ですか、お姑さん

旅行なんて悪阻酷いなら無理ですよね

悪阻で私も飛行機キャンセルしましたよ。
近場の旅行にしたけど、全然楽しくなかった
私のお葬式みたいな顔と旅行した旦那は神だわ

まだ若いママさんですよね
色々経験して大変でしょうが、何とか乗りきりましょう
産まれて少し落ち着いたら、切り替えられます
人生に、計画通りにならないことけっこうありますから

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても新味なご返事をくださり、ありがとうございます!

正直、怒られる覚悟で書いたので、驚きと、気持ちを分かってもらえた気持ちとで嬉しかったです。

義母が言っていたというのは、義父に聞きました。
なにも考えずに何でも話す義父なのです。

ホルモンバランスが落ち着かないからだと思いたいです。

妊娠中も自分の気持ちとは裏腹にお腹も大きくなり、体もきつくなり、だけど旦那はあまり自ら助けようとしてくれず、イライラしてました。

将来、笑って過去のことを話せるようになっていると良いなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 12:00

義母から言われたことは旦那様から聞いたのですか?どの口が言っているんだか!



今は妊娠中でホルモンバランスが崩れているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!