AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

7日の日曜に福岡に行く予定です(長崎から日帰り)
マリノアかダイヤモンドシティーのどちらに行くか迷っています。
以前マリノアには行きました(リニューアル前)
どちらがお勧めですか?
ダイヤモンドシティーってどんな感じですか?
HPを見たのですが、いまいち分かりません。
行った事がある方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二度目のマリノアよりも、はじめてのダイアモンドシティールクルをお勧めします。



マリノアは広いし、アウトレットだし、様々なテナントが入ってる割には買うのものがない、食事もイマイチという印象があります。

ルクルは一言でいうとアメリカ郊外型モールの典型、でしょうか。ただただ広く、高価なブランドショップが入っているわけではないが、意外に買うものが多い。一通り見るだけでも2時間はかかりますし、マリノアに比べて結構お金を使った思い出があります。(笑)

気に入ったのは、スーパーマーケットと讃岐うどん。スーパーマーケットは珍しい食材が多くワクワクしました。讃岐うどんは「ぶっかけ」がかなり美味でした。(期待してなかったのに・・・(笑))

よい週末を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局二度目のマリノアに行ってきました(笑)
いつかダイヤモンドシティーにも行きたいと思います。

お礼日時:2004/11/09 13:58

福岡へようこそ!市内在住者です。



私も「マリノアシティ」の方が、家から断然近いのですが、
夜景や観覧車目的のデートでなければ、
絶対「ダイアモンドシティー・ルクル」の方に、1票です!!

「マリノアシティ」はリニューアルされ、特に食の分野にちょっと力を入れたので、
リニューアル前に比べれば、土日祝は割と混むようになったのですが、
私も、まさに#1さんのおっしゃられる通りの感想、
少なくとも、私の周りの地元民達は、用がある時たまぁ~にしか行かないナ…
という場所になりつつあります(>_<)

一方「ダイアモンドシティー・ルクル」は、
かつての石炭の町の廃墟跡が見え、周りはまだ田んぼだらけで、
こんな場所に、ちょっと不釣合いな巨大ショッピングモールが何故?という感じ。
(隣の久山町に近い将来できるとされてる、USJと同規模レベルの、
パラマウント社の施設へくるだろうお客さんでも狙って???)
全体はどデカイくて疲れるくせに、テナント一軒一軒はさほど広くない。
パッと見も「JUSCO」などが目立ち、どこにでもある感じなのに、何故か魅かれる…
地方都市によくありがちな、イオングループ等大型店の身近さと、
キャナルシティのような、手軽なブランドイメージを大切にしてるのと、
トリアス久山のような、郊外型アメリカンショッピングセンターの便利さを、
上手くミックスしたような、そんな商業施設だなと思います。
但し、メンズ物のお店は少ないです。だからか、男性陣の評価はちょっと低目(T_T)

たくさんのテナントの中で、かなり注目度の高いお店は、
「シティ情報ふくおか」という地元タウン誌で取り上げられた色々な品が、
一堂に会した、情報基地的ブース「パワコンストリート」。
よく地元TV番組でも、取り上げられてるお店の一つです!

また個人的に好きなのは、
新鮮フルーツをふんだんに使ったケーキが美味しい「カフェ・コムサ」や、
東京とかにたくさん店舗のある、
コーヒー豆や輸入食品が安くて豊富な「カルディコーヒーファーム」など。
ほか、確かにお洒落っぽい九州には珍しいお店が、幾つも入ってるのですが、
場所柄か、どこか田舎感の拭いきれないところが、ある意味行きやすくていいかも^^;

#1さんのおっしゃられてるスーパーとは「ラ・パレット」のことかしら?
間違っても「ジャ○コ」の方には、そういったたぐいのものはありませんので、
広い店内、是非方向をお間違いなく^^
 http://www.la-palate.com/

ほか、こんなサイトも見つけました!どうぞ、ご参考まで。

 福岡のメガマート群を廻る
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1469/ …

また、お車利用でお時間が許せば、
「コストコ」で有名な「トリアス久山」も、割と近い場所にありますので、
ハシゴも可能かと存じます。

 トリアス久山
 http://www.torius.co.jp/

とにかく「ダイアモンドシティー・ルクル」の休日は、
駐車場が広いと言えども、メチャ混みです。
お早目の時間帯に行かれることを、是非オススメします。
どうぞ、お気をつけて♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局マリノアに行ってきました。
ダイヤモンドシティーの周りは田んぼだらけですか・・・
何か逆に興味惹かれますね!
今度行く時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/09 14:10

私はどちらかというとマリノアの方が近いので、よく行ってます。

買いたいものにもよりますが、リニューアル後結構変わりましたよ~。

マリノアは好きなお店が入っていれば楽しいけど、ダイアモンドシティルクルは平均的に買い物ができて楽しいという感じかな?
電車や高速使って来るならルクルのほうが交通の便はいいです。

あとは年齢とか子供がいるかにもよると思います。
若くて彼氏と二人ならマリノア、子供づれならルクルというイメージが私はあるなぁ~。

マリノア&ルクル(一応)のURL書いておきますね!

ルクル:http://lucle.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi

マリノア:http://www.marinoacity.com/index.html

参考URL:http://www.marinoacity.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マリノアに行ってきました。本当に結構変わっているんですね!
歩きまわってかなり疲れました(>_<)

お礼日時:2004/11/09 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング