プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳のゲイです。自分は今将来の事でとても悩んでいます。
最近、周りで恋愛話をすると、彼氏ができないだとか、彼女ができない だとか話されます。(自分はよく恋愛の事で相談されるのです。恋愛経験なんか一度もないのに)
そうなると自分はゲイなので、まともに恋愛できるだけいいじゃないかこの野郎と思いますし、正直羨ましいです。
逆に言えば、
自分だけがまともに恋愛できないのが悔しくて仕方ない。なんでこんな体に生まれたかなぁと恨むばかりです。
母の事は恨んでません。自分をしっかり育ててくれたし、だからこそ、申し訳なさもあってたまにすごく むなしくなります。
孫の顔が見せられない とか思うし、(今打ってるけど泣きそう)はやく彼女連れてきなさいと言われると、生きてるってなんなんだろうと思います。
街中やインターネットでタイプの人を見ても、まあ普通の人だろうなぁとか思って、
自分にはごく普通に恋愛できないのがつらいですし、もしできたとしても、社会が許さないのが許せないです。
自分をさらけ出したら、今までの人たちはいつも通り接してくれるでしょうか。
遠ざかるんじゃないでしょうか。
普通に暮らしていけるのか。なんでこんな社会なのか。毎日泣いてます。

私の友達がたまに男同士でふざけてちゅーしてたりすると まじきめぇwとか言ってるのを見て、
ネタだとは分かっていても、傷つくし、100%ネタな訳でもないだろうなぁと思ってしまいます。

ゲイってキモいのでしょうか。
まともじゃないのでしょうか。
自分はなんなのでしょう。自分を愛してくれる人はいるのでしょうか。お先真っ暗です。

泣いた後忘れないように書いたので文脈ぐちゃぐちゃですが、よかったら何かコメントお願いします。

A 回答 (8件)

大丈夫です!



自信を持ちましょう。
恋愛だって、普通とはちょっと違うかもしれませんが、幸せなカップルになることは充分可能です。

私は、ゲイではありませんが、高校生・大学生で、どちらも同級生にゲイの友人がいました。
二人共、いろいろと苦労はあったようですが、現在はお相手といっしょに暮らしています。
とても幸せそうです。

そのうち一組とは今も仲が良くで、私の妻とも仲良しです。

レズのカップルと、ルームシェアで暮らしながら、籍を入れあったり、子供も作って親や親戚にはノーマルと思わせている方もいます。

あなたと同じ悩みを持ち、同じようにゲイとの幸せな恋愛を求めている方は決して少なくありません。

大好きな男に「自分はゲイだから」と言われてふられた女の子を私は3人知っています。
ゲイだと言われても、その女の子たちは誰もお相手のことを嫌いになることはできませんでした。

ゲイはキモくありません。
ゲイはまともです。
あなたは人間です。
「自分はよく恋愛の事で相談される」ということは、あなたの人間としての素晴らしさを示しています。

あなたが勇気を持って一歩踏み出せば、あなたを愛してくれる人はきっとそばにいます。
    • good
    • 0

まず付き合いにもいろんな形があります。


男性が女性のことをパートナーと思っていたり、性欲処理の対象としか見ていなかったり。
女性だって男性のことをパートナーと思っていたり、ステータスやATMと思っていたり。
同性愛だって様々だと思います。
これをひとくくりにするのは難しいです。

また受け手からしてみても、同性愛が一切受け入れられないということもありえますし、美男同士、美女同士ならまだ受け入れられる人もいます。
異性ですら美男がブスと、美女がキモメンと付き合うことに対して快く思わない人もいます。

ただ言えるのは、どんな付き合いであれ「趣味」や「生き方」のカテゴリです。
そして同性愛以外の趣味や生き方が全部受け入れられているわけではありません。
また多くの人はTPOを選んで隠します。
特殊な性癖はもちろんのこと、周囲に一切迷惑をかけていなくても社会からは受けれられにくいだろうなという趣味も含めてです。
夫婦間でだってそのようなものを隠していて、隠れて発散していたり、それが出来ずに苦しんでいる人だっています。

例えば学校や会社などで社会性を損ねてもいないのに同性愛だけを理由に、不当な扱いをされるのはダメなことです。
ですが個人の好き嫌いとそれにまつわる感情くらいであれば、理解も共感も強制させられません。
「ハゲ」だって理由次第で受け入れる人もいれば、生理的に受け付けられな人だっているのです。
そこで理解してもらおうとグイグイ来られると、余計に溝ができることもあります。

なんか特に同性愛関係はカミングアウトが風潮のようですが、それに限らず隠すものは隠した方がいいです。
そして全員が全員、人生の全てを社会から受け入れてもらっていると思っているのなら誤解です。
生き方によってかなり自重されている人も多くいます。

それと同時に社会は狭量かもしれませんが、多様です。
受け入れ先が完全に0ということもありません。
    • good
    • 0

正直に言うと私には理解できないし、理解できないから、特にSOに関しては気持ち悪いと感じる部分もある。


GIの部分は、個人の勝手だと思うし、それによって差別されるのは論外だとおもうけど、、、
SOの部分は、見えないところでやってよ。 他人に見せることじゃないでしょって話。
まあ、ヘテロだったとしても、これに関してはそう思うのかもしれないけど。

手をつないで歩いている程度だったら、仲がいいのねって許容できるけど、、、

自分に合った相手を見つけるのは、普通の人より対象が限られている都合、難しいのかもしれないけど、
でも、それはあなたに限ったことじゃないと思う。 誰だって、探さなきゃ見つからない。
    • good
    • 0

自分と趣味が合わないとき、雑な表現すると”キモい”になるだけだと思いますね


ヘテロであってもデブ専ブス専、女の子だったらハゲとかヒゲとかストライクゾーンが人気の高いゾーンからズレてる人っていうのはそれなりにいますよね。
私はゲイの感覚はわかりませんが、女の子にひっつくのはムリとかにおいがきついとか
そういうのがあるならそれをキモいって表現してるだけなんだと思いますね

ゲイがまともではないと言った場合、じゃあまともな人っているのか?って考えたときに
たいていの人がまともじゃない部分って持ってるんですよ。他の人が食べないようなものが好物だったり

ザまともみたいな人が居たとしてもクソつまんなくて埋没してしまっているでしょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても考えさせられました。
まともじゃなくても良いかな、と思えました

お礼日時:2018/08/20 15:23

すいません最初の文章削れてました。



ゲイと言って去る人は去るし、一緒にいてくれる人はいてくれます。そこでその人というものがよく見えます。

痛みに耐えて慣れて傷を作りながら鋼の心ができます。  

どんなに苦しいことつらいこと悲しいことがあっても地道に懸命に伸び伸びと生き抜いてください。(←自分の座右の銘です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
座右の銘とっても素敵です。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 15:22

私もあるミングアウトを付き合ってるときに今の旦那にしましたが、受け入れてくれて今も仲良くしてます。

カミングアウトして、去っていった彼もいました。友達も去って行った人何人もいます。失望感に苛まれたこともありました。でも自分は間違ったことしてないって堂々といました。残ってくれた人とはずっと連絡取り合っていてソウルメイトです。


カードをめくっては違ったか、でも負けずにまためくろうと言う感じの繰り返しの戦いでした。

質問者様にもソウルメイト、どこかにいます。探し出してください。これは勇気しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても背中押されました。
ソウルメイト見つけて見せます

お礼日時:2018/08/20 15:21

>なんでこんな体に生まれたかなぁと恨むばかりです。



それはあなただけではありません。

例えば身体障碍者の方などでもっと不自由に、それでも前向きに暮らしている人は
ゴマンといます。

また、身体に限らず貧乏な家庭に生まれ高校や大学に行きたくても行けない、という方などもいるでしょう。

つまり、上を見てもキリないし、下を見てもキリないんですよ。


>もしできたとしても、社会が許さないのが許せないです。
>まじきめぇwとか言ってるのを見て、
ネタだとは分かっていても、傷つくし、100%ネタな訳でもないだろうなぁと思ってしまいます

人間いくら法律でヘイトだのなんだの規制したところで
「心の中」までは規制できません。

そもそも圧倒的多数派が少数派を「違う目」で見ることは生物の本能として持っているものでしょう。

そういう社会の風潮を嘆いても仕方ないですし、
私が見た限り、数十年前に比べれば随分「偏見」も減っていると思います。

別に人様に迷惑をかけてないのならば胸を張って「今ある環境で精一杯生きればいい」
だけのことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いのは自分だけだといつから錯覚していたんだろうと思いました。
まっすぐ前見てみようと思います。

お礼日時:2018/08/20 15:20

自分が踏み出せない理由を周りのせいにして自分は悪くないと正当化しようとしてない?


文章を読んで私はそう感じました

やってから文句を言うのは分かりますが
やってないうちから文句を言うのは違うのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにやっていない内からべそべそ泣いているのは駄目かもしれません。もっと強くなってからトライして見ます

お礼日時:2018/08/20 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!