アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時転入生(または転校生)として入った方に質問です!

転入(転校)した時、担任の先生以外の先生に、「転入してきた〇〇です」のように挨拶するのですか?
それとも、特にないもないまま?

すれ違った時に、ほかの先生は「あ、あの子が転校生か~」ってなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

学年の始まりの時、挨拶したりしますね。


まあ、途中から入ったら、クラスの中で一回、その後の全校朝会で一回合わせて2回しなくてはならない。という学校でした。
で、転校生が5、6人いたら2人ぐらい同じ学年なので、2人とも一緒におんなじクラスですね。
話それてしまいました。長文失礼
    • good
    • 0

転校してきた〇〇ですって言いました!緊張したけど!転入生 は最初で決めるので!笑顔で大丈夫と信じて言いました!頑張ってくださいね!

    • good
    • 0

数回転校しましたが、特に挨拶はしなかったと思います。


先生間の引継ぎや会議で転校生の情報は共有されてるんじゃないのかなぁ…と思います!
    • good
    • 0

私は2、3回転校しましたが、


ちょうど学年が上がる、
または学期が始まる時は
全校生徒、もしくは同学年
の前で紹介されました。

途中から入ったらクラスで
転校生です!って
紹介されて、そのまま自己紹介。
他のクラスでは自己紹介とか
してないけど、
先生は普通皆知ってると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!