ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

冒険アニメと言えるかどうか分からないですけど「ウォレスとグルミット」シリーズは絶対おすすめです。


特に「ペンギンに気をつけろ!」と「ウォレスとグルミット、危機一髪!」は最高です。(「チーズ・ホリデー」 はあまり面白くありませんでした。)
ビデオレンタルもDVDもあります。
    • good
    • 0

やっぱり「未来少年コナン」でしょう。


宮崎駿が監督したテレビシリーズです。レンタルでもDVDでも見れるはずです。
オレはこのアニメを見て泣きました。内容もわかりやすいし、楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

非常に短絡的ではありますが、



『ガンバの冒険』

なんて如何でしょう?

ちょっと古めのアニメですけど、とってもワクワクするし感動できる物語です。

    • good
    • 0

ワクワクできるもので、しかもバトル以外ですか~(^-^;)


けっこう思い浮かびましたけどあれもこれもバトルもの(のあるアニメ)ですね・・・
やっぱり冒険なんだからどうしてもあるんでしょうかね?!
昔NHKでやっていたアニメ三銃士とか毎週楽しみにしてました。(アニメあると思うんですが、はっきりとわかりません)
あと、ドラゴンクエストとかも好きでした。魔法騎士レイアースや魔法陣グルグルとかも好きでした(^-^)
ドラゴンクエストはわかりませんけど、あとの2つはビデオレンタルあると思います。。ではでは
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q天空の城ラピュタのクライマックスで・・・

シータが、「バルス」の呪文をパズーに教えて一緒に唱えるシーンがあります。しかし、この呪文は声に出してはならないという呪文のはずだったと思うのですが、シータはどうやって、さの呪文を聞き、またどうやってパズーに教えることが出来たのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

呪文は全て飛行石が無ければ発動しません。(たぶん)
よってシータが母親から呪文を習った時は飛行石を持ってなかったと考えて、
パズーに教える時は微妙ではありますが、あのシーンではパズーが石を持っていたので、シータは普通に言えたのだと思います。
って分ります?何か下手な説明で・・・。
ちょっと順番に書くと、
1:パズーが飛行石を持っている
2:シータが飛行石を持たずにパズーに呪文を教える
3:二人で飛行石を持って呪文を言う
という感じですかね。

ただ、ひょっとしたら呪文を教える前に手を乗っけていたかもしれないので本当に微妙ですが
宮崎監督はこうしたかったのでは?

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q天空の城ラピュタのTV版で追加シーンがありませんでしたか

確か最近(といっても3,4年前)放送された
天空の城ラピュタで本来無かったはずのシーンが追加されていたような記憶があります。
パズーたちがシータを要塞から救出
したすぐ後のCM開けで、パズーがおばさんたちに、一緒に船に乗せてくれるように頼み込むシーンが追加されていました。

このことを他人に言ったら
「どうせ、巷でよくきく都市伝説のたぐいだろ」
っていって信じてもらえないんです。
この追加シーン誰か見た方、録画している方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

追加シーンではなく、初めから存在しているシーンです。
恐らくご質問者様の初見はTV放映用のオリジナル編集版だったのではないでしょうか?
元々124分の作品ですが、ノーカットでの時間枠が取れない限りTV放映用(21:05~22:50)の枠ではCM分の時間も含めると90分程度に短縮せざるを得ず、30分近いカットがされたりしますので、そういう影響が比較的少ないシーンはバシバシとカットされてしまいます。

ラピュタではありませんが、酷い例だとワンエピソードまるごとごっそりカットされたりすることも珍しくありません。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q天空の城ラピュタやはりパズーとシータは恋愛ではなく友情だったのですかね?どちらでも最高なのですがあ

天空の城ラピュタ
やはりパズーとシータは恋愛ではなく友情だったのですかね?どちらでも最高なのですがあれから2人は結婚とかしたのかな?って想像が膨らみます。♡

Aベストアンサー

下の二つのサイトによれば、小説版では、二人は半年暮らした後、シータだけ故郷に帰ったようです。しかし画集では、その後にパズーが劇中で未完成だった飛行機を完成させ、花を持ってシータのもとを訪ねたようです。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/06/castle-in-the-sky-laputa-3/
http://ciatr.jp/topics/34337

まあ、その他の設定は一切ないようですが、結婚したかもしれない雰囲気はありますね。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q天空の城ラピュタについて教えてください

現在、海外に在住しているのですが、先日、日本のアニメを愛好するこちらの大学生から、天空の城ラピュタについての質問を受けました。それは、「なぜ、ラピュタの王家の末裔が、城を捨てて地球に住むようになったのか。」というものでした。

私自身一度、その映画を一度も見たことがなかったので、DVDを借りて見したが、やはりなぞが解けません。

検索をかけて調べたのですが、うまく回答を得ることができませんでした。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ええええぇぇぇぇ・・・??
 巨神兵ってラピュタの兵器なの・・・??
 使徒はナディアのアトランティスの兵器、なみの新説だ・・・。


 最後の方でシータがムスカに「ラピュタがなぜ滅びたかわかる」と言って、ゴンドアの谷(シータの故郷)の歌の話をします。その内容を考えると、まずおぼろげながらわかります。
 要するに言いたいのは、高度な科学技術でつくった飛行石の力を使って大地を捨てた(空に浮かび上がった)けど、結局は土と大地の実りがなければ人は生きられないということ。
 ラピュタは地上の国を支配し、搾取する立場として繁栄を極めましたが、搾取され続けた地上は絶望と疲弊によって次第に荒廃していきます。
 王族をはじめとした生き残った人々は、高度な科学文明を持っていても滅び行く一方の世界を目の当たりにし、空中都市ラピュタとその文明を捨て、大地を耕して生きることを選んだんです。

 ムスカはその末裔でありながら、野心から再びラピュタの文明を復活させ、世界を支配しようと考えました。
 そしてシータの家に伝わる飛行石を奪い、基地に向かうために飛行船に乗りました。
 そこに空中海賊ドーラ一家(ラピュタは宝島のような所と思っている)がそれをかぎつけ、襲ってきたところから映画は始まります。
 とりあえず映画だけじゃなく、小説版(アニメージュ文庫)を見るといいです。
 って、海外じゃ買えないのか・・・。日本の友人に送ってもらうとか。

 とりあえずラピュタの元ネタはガリバー旅行記でして、極端に科学文明が発達しながらも国土は荒廃した国、というのがモデルです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98

 ええええぇぇぇぇ・・・??
 巨神兵ってラピュタの兵器なの・・・??
 使徒はナディアのアトランティスの兵器、なみの新説だ・・・。


 最後の方でシータがムスカに「ラピュタがなぜ滅びたかわかる」と言って、ゴンドアの谷(シータの故郷)の歌の話をします。その内容を考えると、まずおぼろげながらわかります。
 要するに言いたいのは、高度な科学技術でつくった飛行石の力を使って大地を捨てた(空に浮かび上がった)けど、結局は土と大地の実りがなければ人は生きられないということ。
 ラ...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q「天空の城ラピュタ」のここがわからない

「天空の城ラピュタ」を観て大変感動しました。
ですが、設定の一部にわかりにくいところがありましたので
質問します。

1.ラピュタ族?は空に浮かんで、地上の人を支配していたのですか?
 あれだけの火力をもっている意味はなんでしょうか?
 悪魔のように悪い種族だったのでしょうか?
 沢山ある宝物は略奪の結果でしょうか。
 一方で、園丁ロボットなどあり、自然を愛していたとも考えられます。
2.ラピュタ族が一人も城にいなくなったのはどうしてですか?
 内部抗争があったとしても、一方が追放されて一方が残るのではないでしょうか?
 シータの両親なら飛行船さえあれば、いつでも帰れたのではないでしょうか。
 飛行石もあるし、呪文も知ってました。
 特別な富や力を得る必要を感じていなかったのでしょうか。
3.最後に城の一部が残ったのはどうしてでしょうか?
 そういう呪文なのでしょうか?
 それとも植物があったせいでしょうか?
4.ロボット兵はどうして地上に落ちてきたの?
 空を飛べるはずですが。
 故障したのでしょうか?
5.飛行石はどうなりましたか?
 海に落ちましたか、シータが持ったままでしたか。

よろしくお願いします。

「天空の城ラピュタ」を観て大変感動しました。
ですが、設定の一部にわかりにくいところがありましたので
質問します。

1.ラピュタ族?は空に浮かんで、地上の人を支配していたのですか?
 あれだけの火力をもっている意味はなんでしょうか?
 悪魔のように悪い種族だったのでしょうか?
 沢山ある宝物は略奪の結果でしょうか。
 一方で、園丁ロボットなどあり、自然を愛していたとも考えられます。
2.ラピュタ族が一人も城にいなくなったのはどうしてですか?
 内部抗争があったとしても、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

1.ラピュタ王が地上を支配していたことはムスカのセリフにも出てきています。
  旧約聖書や古代インドの叙事詩にも天罰に近い意味合いで、
  かつてラピュタが行った攻撃が伝説として残っていると言っていますね。
  ただ軍事力による恐怖政治を行っていたのかどうかは語られていません。
  個人的には、漢や唐代の中国のような存在だったのかなと思います。
  つまりは周辺国に対して圧倒的な国力を示し、臣従の証として貢物を贈らせるという
  外交姿勢だったのではと思います。
  常に銃を突きつけるのではなく、逆らっても絶対に勝てないという重しだけで
  支配する関係だったと考えられます。
  なので、中にあった宝物はその貢物だったのではと思います。

2.シータのセリフでも、どんなに科学を発達させても強大な軍事力を手に入れても
  土から離れては人間は生きられないと言っています。
  明らかに現代文明へのアンチテーゼでしょう。
  おそらく科学を発展させすぎて、生物としての人間を衰退させてしまったのではと考えます。
  現代人でも清潔にしすぎた為に何でもない雑菌で病気になったりしますが、これと同じだと思います。
  私は無菌状態に慣れて免疫を失ったラピュタ人の間に突然伝染病が流行って全滅、
  王族を含めたわずかな人々が地上に逃げ延びたのではと勝手に解釈します。

3.本来はラピュタを支えていた飛行石だけになるはずでしょうが
  飛行石の周りに張り巡らされた根が支えたものを思います。

4.ロボット兵は単純に何かの原因で落ちてきたものと思います。支えていた装置が壊れたのでしょう。
  ロボット兵は通常はスタンバイ状態だと考えられます。リモコンで電源OFFしたテレビと同じ。
  で、王族が呪文を唱えて初めて起動されるのでしょう。
  実際、シータが祖母から教えられた呪文を無意識に唱えた瞬間に起動しましたし。
  庭の手入れをしていたロボットとは役割が違うので、片方は止まっていて、片方は動き続けているものと思われます。

5.これは作中でもはっきりとは出てきていないと思います。
  ただ滅びの呪文を唱えた時は手に握っていましたし、そのあと衝撃で吹き飛ばされたので
  手からは離れたものと思われます。
  少なくとも最後はシータもパズーも持っていなかったと思いますよ。

基本的にはこの質問の部分は作中では直接は説明されていないので
個人的な解釈ですが・・。

こんにちは

1.ラピュタ王が地上を支配していたことはムスカのセリフにも出てきています。
  旧約聖書や古代インドの叙事詩にも天罰に近い意味合いで、
  かつてラピュタが行った攻撃が伝説として残っていると言っていますね。
  ただ軍事力による恐怖政治を行っていたのかどうかは語られていません。
  個人的には、漢や唐代の中国のような存在だったのかなと思います。
  つまりは周辺国に対して圧倒的な国力を示し、臣従の証として貢物を贈らせるという
  外交姿勢だったのではと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング