ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

A 回答 (14件中11~14件)

冒険アニメと言えるかどうか分からないですけど「ウォレスとグルミット」シリーズは絶対おすすめです。

特に「ペンギンに気をつけろ!」と「ウォレスとグルミット、危機一髪!」は最高です。(「チーズ・ホリデー」 はあまり面白くありませんでした。)
ビデオレンタルもDVDもあります。
    • 0

やっぱり「未来少年コナン」でしょう。

宮崎駿が監督したテレビシリーズです。レンタルでもDVDでも見れるはずです。
オレはこのアニメを見て泣きました。内容もわかりやすいし、楽しめると思いますよ。
    • 0

非常に短絡的ではありますが、

『ガンバの冒険』

なんて如何でしょう?

ちょっと古めのアニメですけど、とってもワクワクするし感動できる物語です。

• 0

ワクワクできるもので、しかもバトル以外ですか~(^-^;)

けっこう思い浮かびましたけどあれもこれもバトルもの(のあるアニメ)ですね・・・
やっぱり冒険なんだからどうしてもあるんでしょうかね?!
昔NHKでやっていたアニメ三銃士とか毎週楽しみにしてました。(アニメあると思うんですが、はっきりとわかりません)
あと、ドラゴンクエストとかも好きでした。魔法騎士レイアースや魔法陣グルグルとかも好きでした(^-^)
ドラゴンクエストはわかりませんけど、あとの2つはビデオレンタルあると思います。。ではでは
    • 0