プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生女子です。最近好きな人ができました。その好きな人は、
・LINEに必要性を感じていないため、長くラインをしない。既読スルーとか多め。あまりLINEが続かない人誰とでも。
・その人のさりげない優しさが好き。
・基本その人は女子に話しかけない。話しかけられたら話す
・嫌いな人はとことん嫌いなくせして、普通に接することができる大人なため、わからない。自分も本当は嫌われとるんじゃないかと思ってしまう。
・どこか冷めているところがある。基本の性格が。
こういう人です。なんか悪いところ?かとかばっかり書いてしまったけど、他の女子にはなかなか話しかけすらもしないのに、いつも気にかけてくれて、話しかけてくれて、助けてくれて、気遣いもできるいい人です。部内恋愛なのですが、仲良くなってから相談をお互いしていたりした時に、俺は〇〇が苦手だから。って言われてたけど、その〇〇は、私の好きな人が好きなのかめちゃくちゃ毎日話しかけます。私的には嫌いなら無視まではしなくても素っ気ない態度くらいはしていいと思ってしまう人なので、好きな人が嫌いな人優しくに返事をしていたりするのをみていると、不安になります。彼女が自分だけいなくて焦っているみたいな話も聞いたことあるし、もしかして、この嫌いな人に私より先告られたらOKを出すのかな?とか、あっちから話しかけてくれたり、ジュース買ってきてくれたり、なんかあった時助けてくれたり、いつも目があったりするのもあるけど、自分も本当は嫌われてるのに優しくしてくれてるのかなとか考えてしまいます。

中学のときも、こういう人を好きになって四年間抜け出せませんでした。優しさがにじみ出てたり、誰にでも優しすぎるくらいの人よりも、素っ気なくて無愛想なくせひに、困っているときは助けてくれたり、こっちよ変化に気づいてくれて寄り添ってくれたり、ベタベタ来るんじゃなくて、一歩離れたところで見守っててくれて駆けつけてくれるヒーローみたいな人がタイプなので、LINEがマメじゃないところも元彼で慣れてると思ってはいたのに、まだ全然好きになる人の扱い方がわかりません。どういうことをしたら嫌われてしまうのかとかも。どうしたらいいですか

A 回答 (1件)

「全然好きになる人」→世間では全然を否定言葉が来る言葉と思う人が多いので「本当に」という言葉に代えて今後、用い、あべ静江の「水色の手紙」を唄いましょう。

そして実践ですね。「1週間に10日来い(恋)」ですな。
    • 0