プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友人の話しです。
相談されたのですが、何と答えていいか、わからないので、相談お願いします。
僕の友人は既婚で子供もいます。友人は不倫をしていますが、その相手と結婚する為に、離婚調停しています。お金の折り合いがつけば、離婚になります。
その、友人の彼女が、別れるのを、待っていますが、やはり、待つのは、辛いのか、他の男と遊んだりして、けど、最後には必ず友人の元へ戻ると、言っています。ただ、友人は、その子と、一緒に、なるために、離婚調停したり、家庭内別居をしています。
友人が別れるのを、待つ間に他の男性と、遊んだりしながら、待つと、言ってるみたいです。彼女が。
どうなんでしょうか?やはり、別れるまで、他の男と遊ばず待つべきですか??
僕は、彼女も、一緒になると、決めたなら、待つべきだと、思いますが、皆さんは、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 友人の目線や気持ち、また、彼女の待っている気持ちなど、考えて、アドバイスお願いします(>_<)

      補足日時:2018/08/20 18:43
  • その彼女の言い分では、友人がまだ、既婚で結婚状態で、女がいるのと、同じだと、言っているみたいです。
    だから、私も遊んでもお互い文句なしと、言ってる見たいです。まだ、一緒に、住んでるんやと、言われるみたいです。

      補足日時:2018/08/20 18:51
  • やはり、待つと、言った以上待つべきですよね

      補足日時:2018/08/21 01:19

A 回答 (21件中1~10件)

失礼を承知で申しますね。


所詮、似た者同士と思います。
そのご友人も、その彼女も同じようなタイプにしか見えませんよ。
不倫と言うとなんだか・・・要するに不義密通、時代が江戸なら死罪。
良いことではありませんね。
良くない行為をしている者同士。
何を言ってるんだろうって、ご友人であったなら
ご忠告を為さるべき立場にあなたがいると言うことではありませんか?
夫婦のことは夫婦にしかわからない問題もあります。
だからご友人にばかり非があるとはもうしませんが、
結婚の誓いを為さっておられるのではありませんか?
その誓いを破棄され養育と言うと責任も奥さまはおっておられますね。
その事を思っても、誠に身勝手・・・他人の行動をとやかく言える資格
あなたはあると思いますか?

「お前も男なら、自分のケツは自分で拭けよ。」
私があなたの立場であったら、そう突き放すとおもいます。
時には辛いことも言える・・・それが友人との思うからです。
    • good
    • 0

友人ならその友達に子供が居るなら離婚は考えた方がいいよと言ってあげて下さい。

    • good
    • 0

そもそも、不倫するのも離婚するのもその友人の男性自身の問題です。



不倫という女性にとって失礼な扱いをしてきた友人がその女性が遊んでいるからと言って何か文句を言える義理はないでしょう。

幸せになれる確率が低いのに遊び人の女性と結婚したいが為に今の過程と縁を切る為、お金を払うのも精神力費やすのも時間を費やすのもその友人の意思でありその友人の決めたことです。

不倫や離婚や不倫をするような相手との再婚もいい結果はないと知っているのにもかかわらずそれらを選択しているのですから、好きなだけやらせてあげればいいと思いますよ!

きっと言っても聞かないでしょうし
    • good
    • 1

て、言うか・・・


不倫の末の結婚ほぼほぼ上手くいくとは思えません
友人が不倫して見つけた不倫相手に浮気されたとしても仕方ないと思いますが・・
    • good
    • 0

待つべき根拠なんてない。

次の日に別に好きな人ができたとして、乗り換えるのに義務はない。一度言ったことに拘束されるなら、娘が「お父さんと結婚する」と言ったことはどうなる?アホらしい。
    • good
    • 0

その遊び相手と身体の関係がないっていうなら、別にいいんじゃないでしょうか。


貴方は「体の関係はしないと、言ってる、みたいですが、わからないと、思いますし」って書いてますが、彼女にしてみれば、妻と離婚すると言っているその口で、奥さんに愛をささやいてたって分からないんですよ?
奥さんと一緒に暮らしているんだから、もしかしたら未だに身体の関係もあるかもしれないですよね。
それを「絶対にない!」って彼女に証明できますか?
彼女に「信じて欲しい」というなら、彼女のことも信じるしかないでしょう。
彼女にしてみれば、離婚に向けて話し合ってます、っていうのだって、なかなか進まないのはわかりますが、「もしかしたら、また私、騙されてるのかな」って疑心暗鬼だと思いますよ。
幾ら「待つと決めた」と言ったって、不安でたまらないんじゃないですかね。
他の人と遊びに行ったりするのは、彼を試す意味と、万が一また騙されていた時のためにショックを和らげたいんじゃないかな?と。
とにかく、非は最初に騙して近づいた男の方にあるのですから、彼女に何をされようと、甘んじて受け入れるしかないでしょうね。
彼女に惚れて離婚する話になってなきゃ、今頃、彼女から訴えられ、かつ、奥様には不倫がばれて家庭は針の筵、ということになっていたかもしれないんですからね。
貴方は男の方の友達だから味方したくなるのは分かりますが、彼女を非難するのは筋違いだと思います。
    • good
    • 0

その女ヤバい



離婚でスゲー大変で精神的ストレスも大きく

その後幸せになれる確率は低い

だから みんな 離婚は避けて 家庭に戻る

そんな大変な事やろうとしてくれている男に失礼だろ

その女はやめとけ

自分の事しか考えてない

結婚生活が退屈になったら フラっと他の男のとこに遊びに行くだろうな
    • good
    • 1

その彼女と再婚したところで、うまくいくわけないんですけどね。

待つべきも何も、人のモノだから余計奪い取りたいだけで、元々浮気性なんですよ、この女性は。あなたの友人は今脳内お花畑で彼女の本性を見抜けてないです。
    • good
    • 0

現状の彼女の行動はダメダメですが、既婚だということを黙っていた彼のことを信じられなくて当然だと思いますよ。


彼女は遊びの対象として選ばれただけだったんだからね。

彼の離婚が成立しても、彼とは結婚しない可能性も十分にあると思いますよ。
彼女を騙していたことに対する最大の仕返しになるからね。

また、彼らがきちんと籍を入れても、「そっちだってやっている」という論理から抜け出すことは無いと思います。
幸せな家庭にはならないと思います。

だから、彼女と再婚できたとしても、しばらくは子作りだけは控えた方が良いだろうな。
彼らの為と言うより、その子供の為にね。
    • good
    • 1

まずね



既婚とわかった時点で奥さんに謝罪慰謝料でしょう

まつもなにもない そこからできちんとあなたの友人も彼女もするべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!