アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2歳10カ月の子供を保育園に通わせているのですが、保育園の園長が子供(第2子)を産めと言ってきます。今までに5回言われ、言われる度に不快です。

私は現在44歳なのですが、第1子の時は仕
事を辞め、不妊治療を2年間続けてようやくできた子供です。

4回目に言われた時は、44歳なので難しいと言うと、50歳まで産めるから大丈夫と言われ、話になりません。子供のことを考えると保育園ともめるのがイヤだったので我慢してました。
5回目に言われたときに我慢の限界で、市役所の保育課に苦情を言いました。保育課の人は園に苦情を報告するそうです。

この場合、皆さんはどう対処しますか?

A 回答 (4件)

挨拶程度にして深く関わらないかな


そういう会話になりそうになったら逃げて
しつこい場合は
その話は不快ですのでしたくありませんと言いますね。
自分ならば
    • good
    • 3

何その園長


失礼甚だしいと言うか
園長だから?ハア?
園児の家庭のプライベートに口挟むな的な。

とは言え その
園長disるわけにも行きませんし
園を変えるのも考えた方がいいかも。

組織って上が腐ってると
下にも伝播しちゃうので

これがもし自分の子供の通う園なら
安心して任せられません。

常識が無い園長の運営する園では
収益アップで何をしでかすか
言い出しのか.............

ってよりそれ以前に
もう絶句です。
    • good
    • 1

市役所の保育課なんかに苦情を伝えるべきでは無かったと思います!


堂々巡りになっちゃうんでは?
ほら、学校のいじめみたいな感じ。
いじめられて、担任に言いつけたらより酷くいじめられるのと同じような事になるのでは?と私は思います。
できるなら、思い切って子供を転園させる事ですが。市立の保育園にこだわらないで、社会福祉法人名が付いてる保育園かこども園等でもいいと思います。
    • good
    • 0

今度いわれても無視する。


相手にしない。
それでも続くのなら、警察に、セクハラを受けたと申し出る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!