『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校野球の件ですが。

大阪の中学野球では2軍位の方々が他県の高校に行って野球を頑張ってるのでしょうか?

当方、野球経験が全くないですが上司が野球好きの集まりばかりで。

なかなか聞けない事なので、ここでお願い致します!

A 回答 (3件)

他県に行くのは1軍の選手も同様でしょう。



現在はアメリカのメジャーリーグ(MLB)で活躍するダルビッシュ有投手は、大阪府出身ですが、宮城県の高校に進学して甲子園で準優勝しています。

同じく現在はMLBで活躍する田中将大投手も、兵庫県伊丹市(大阪府に隣接する市です)で小学校・中学校は過ごしましたが、北海道の高校に進学して甲子園で準優勝しています。

昨年の夏の甲子園の切符をかけた地方大会、大阪は176校が出場しました。甲子園に行けるのはそのうち1校だけです。そうなると、地方大会の出場校が25校とか30校とか40校の地域に行きたくなるのも頷けます。寮生活だと野球に集中できるでしょうし。
https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASK755 …
https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/photo/ …

しかし逆に、大阪桐蔭や横浜高校のように地方大会激戦地区でありながら日本全国から選手がやって来てる学校もあるわけですけど。
    • good
    • 0

二軍ではなく、バリバリの一軍の選手が、行くのです。

一票の格差ではありませんが、7連勝しないと、甲子園に行けない地域と、5回勝てば、甲子園に行ける県では、大違いですから。でも、野球人生というか、人生をかけたカケではありますが。みんな、頑張っているのです。
私は、高校ラグビー経験者ですが、以前、ラグビー部が、たった3校の県があり、すぐ花園!という県には、大阪から、来ていましたよ、たぶん今も。ラグビーの場合は、なにしろ大阪の、レベルが高すぎるのです。大阪は、第三代表まであり、今年の、花園決勝戦は、第一代表と第二代表の戦いでした、しかも互角の接戦。
    • good
    • 0

そんな事はないみたいですよ。



大阪枚方のリトルシニアは
リトルシニアで日本一だったか世界一になった事もある名門なのですが
その当時の監督がスカウトされて熊本の秀岳館という強豪高校の監督になったそうです。
そして、その監督が世界一になったリトルシニアのレギュラーたちを
全員自分が監督をしている熊本の高校に入れて
見事甲子園に3年連続で出場を果たしたそうです。

このコネは今でも続いていて、枚方ボーイズ(リトルシニア)のレギュラーは
熊本の高校にスカウトされるし
その熊本の高校が甲子園出場を果たした時も
練習場は甲子園の近くではなく、枚方の練習場を使うそうです。
枚方から甲子園までだと、それほどの距離でもないですからね。

枚方ボーイズのサイトを見に行けば
今年も出身者が多数甲子園に出場してるみたいですけど
10人中8人が他県に行っていますね。
おそらくリトルシニアの時でも1軍だったと思われるので
大阪の中学野球のレベルが高いからって
2軍くらいの選手が他県の高校に行く訳ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

でも、本当の事を言えば、エースや4番は大阪のままですよね?

お礼日時:2018/08/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング