アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年間の社内不倫を解消しました。
私は20代半ばで、相手の男性は30代後半の直属の上司です。
これまで何度も別れては戻っての繰り返しでした。
私から別れを切り出すのですが、その度に復縁を迫られ、欲に負けて戻ってしまいました。
ですが社内の人間関係によるトラブルもあいまって、上司としての彼の対応に我慢できず、「こんな関係もう辞めたいし私の貴重な残りの20代を無駄にしたくないから仕事辞めます」と会社で彼に上司と部下として、伝えました。その翌日にラインも退会して、連絡も一切取れないようにしました。
ですが「そんな嫌だからやめるなんてわがままだ、通用しない。もっと前向きな理由でやめろ。」と言われました。
私には十分な前向きな理由です。心機一転やり直したいだけなんです。
「もう会いたいとか復縁したいとか言わないから、辞めるのは認めない」と言われ、折れてしまいました。
まだ好きだからこそ、無理やり忘れるのが難しいから物理的に距離を取りたいのです。
辞めることを撤回してから挨拶もまともに返せません。社会人としてこれは区別しなければと思っても、何もなかったことにはできなくて、無視してしまいます。でもこうなる事は分かっていたからこそ仕事を辞めるべきだと自分で考えてました。
仕事を辞めることを引き止めてきたくせに、「挨拶くらいはちゃんとしろよ」と怒られました。
納得いきません。腹が立ったので、「縁を切りたい二度と顔見たくない私の人生からきえてくれ」と言って終わりました。それから一切挨拶もしてこないです。
これからどうやって接して行くべきか、私の辞めるという判断は間違いなのか、批判を受ける事は覚悟できているので、その中でも理解してくださる方がいればアドバイスをください。本気で人生を前向きに変えたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼は、


ただ、あなたが
自分の思い通りに
ならなくなったので、
いちいち、関わってきた
のでしょうね。

挨拶??
そこからまた、
初めようとしてるのかな
そのクズ野郎。

挨拶は、してやって
貴女の仕事を頑張ってください!
辞める覚悟もあったのに、
よく、たえましたね!

挨拶だけしてやって、
そんなクズは
いくら上司であっても、
欠落した人間なので、
同じ輪に
はまらないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、挨拶から再構築しようという下心が見え見えの発言でした。
やれやれと思いながら今は目を合わせず、仕方なく挨拶してあげてます( ˘ω˘ )
そして再び話し合いの場を設け、今年いっぱいで退職することになりました!
辞めて新しい環境で新しい出会いがあると信じて頑張ろうと思います!

お礼日時:2018/08/30 23:15

27歳女です。


あなたは偉いと思います。そして上司はひどいし大人気ない。
あなたはきっと幸せになります。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日改めて上司と話をしました。
「自分の将来のため、貴方へのリスクを減らすため、転職したい。」と、しっかり伝え、理解を得ることができました(^^)
そして年内いっぱいで退職することに決まりました!
こちらが大人になったつもりで、綺麗さっぱり身を引こうと思います!
年明けからどんないいことあるかなって、すごくたのしみです!
ありがとうございました( ˘ω˘ )

お礼日時:2018/08/29 17:48

社内不倫の結末は、やはりどちらかが身を引くのが1番だと想います。

貴女が一身上の都合で退職願いを提出して新たな旅立ちをして新しい出逢いのスタートを切るのが、望ましいと想います。今までの上司との気持ちを断ち切るのは、辛いでしょうけど、既に貴女の気持ちは、離れていると想いますのでこれから訪れる素晴らしい方との素敵な出逢いを大いに期待して常に前だけを見て過ごして下さいね。必ず素敵な彼氏さんが現れますから。心から幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
先日改めて上司と話をしました。
「自分の将来のため、貴方へのリスクを減らすため、転職したい。」と、しっかり伝え、理解を得ることができました(^^)
そして年内いっぱいで退職することに決まりました!
来年から新しい環境で、いい人に出会えるかな?って、楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/29 17:46

辞めちゃう覚悟はあったんですよね?


なら別れる覚悟があったからだと思います。
あと一歩で逃れられますよ。
不実な恋や、不誠実な愛から。
もう一歩です。
そして、顔を上げましょう。
下を見ず、後ろを振り返る事をしなければ大丈夫、まだ20代ですから明るい未来が来るでしょう。
間違いは誰にでもありますが、間違いに気づいたなら大丈夫。
やり直しはできますから。
会社を辞めちゃう事も逃げて居るのではなく、明日に向かうため。
早く連絡とか顔をあわせない場所に行ってやり直しましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
先日改めて上司と話をしました。
「自分の将来のため、貴方へのリスクを減らすため、転職したい。」と、しっかり伝え、理解を得ることができました(^^)
そして年内いっぱいで退職することに決まりました!
20代後半、どうなっていくかとても楽しみです(^ω^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/29 17:44

あなたの判断は間違っていないと思います。


言いくるめられているとお思いならば、辞表を提出されれば良いかと思います。会社を辞める理由は「一身上の理由」で充分でしょう。法律上は、辞表に理由を事細かに書く必要はありません。それで受け入れられないと言うのなら、実名入りで本当の理由を書いて二通目を作成してお相手に提出なさってみてください。その時にお相手の本性がよく見えてくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
先日改めて上司と話をしました。
「自分の将来のため、貴方へのリスクを減らすため、転職したい。」と、しっかり伝え、理解を得ることができました(^^)
そして年内いっぱいで退職することに決まりました!
背中を押していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!