プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質制限ダイエットで目標まで痩せてからカロリー制限ダイエットに変えても糖質制限ダイエットで摂取していた糖質の量より増えるので体重も増えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

太り過ぎていて標準体重まで痩せた人は、食事を変えても体重は増えません。

(こちらはダイエット)

標準体重だった人がさらに痩せた場合は、変えると太ります(標準に戻る)。
(こちらは減量)

減量は期間を決めて一時的に行うものです。
モデルでもタレントでも、撮影や収録前の1ヶ月または数週間前から減量が始まりますが、撮影や収録が終われば元の食事に戻しますので体重ももちろん増えます。
私も減量は数週間しかしません。戻せばもちろん体重も戻ります。

ダイエットとは太り過ぎている人が標準体重に戻す事を言います。
標準体重以下に痩せる事は減量です。
    • 1

カロリー制限に切り替えると、太る場合もあるし痩せる場合もあります。

太る元凶は糖質なので、糖質が増えるか減るかで体重の増減が決まります。

それにしても、どうしてカロリー制限に切り替える必要があるんですか? カロリー制限は無駄だという研究が多く出ているのに。目標体重まで行ったらその体重を維持するために糖質量を調節すればいいだけですよ。もしくは、適度に糖質入りの間食を摂る。
    • 1

痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。

「カロリー制限ダイエット」がそれ以前よりオーバーカロリーであれば、それにバランスする形で体型も太る(=脂肪が増える)と思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0