忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

好きな先輩に、今までは私からとにかく無理くりでも話題作って勇気出して話しかけてたのに、相手が私に心を少し許してくれる?感じになってから相手からたくさん話しかけてきてくれるので、私からは一切話しかけなくなりました。話しかけてくれることに慣れてしまって、今話しかけたらまずいかなとか、話しかけないってことは機嫌悪いのかな?とか実際全然そんなことないんですけど気にしすぎて相手にどう思われるかを考えすぎて話しかけれなくなってしまいました。やはり私からも話しかけたり何らかのアクション起こした方がいいですよね?話しかける以外にもなんかしてきたりするんですけどそれも全部あっちからで私は受け身なんです。

A 回答 (3件)

マグロは面白くないねぇ。

• 0

やはりあなたからも話しかけたり何らかのアクション起こした方がいいです。

彼が「そういえば、この頃、向こうから話しかけて来てくれる事って無いな」と気づくと「本当は話したくないのかもしれない」と妄想し「距離を置いたほうがいいのかな」と思い、段々彼からも話しかけをする頻度が下がり、それでもあなたから主導の話し掛けの頻度が上がらない時、かれは「あ、やっぱりそうだったんだ」と一人納得してしまいます。
彼も、あなたが受け入れて聞いてくれていたと思う部分もあったと思うので、彼はそうでは無かった事に傷つきます。
彼はあなたとの距離を少し多めにとって来ると思われます。
そうすると、修復に時間がかかりますし、もっと彼の妄想が進めばもっと遠くに彼は行ってしまう可能性も十分あります。
あなたが彼への好意があるのなら、最低でもキープの範囲には置いておくべきでしょうから、引き戻せなくなる前に、状況を変えておかねばなりません。
男性は妄想もする生き物なので、距離が縮まる妄想を与えるように、あなた主導での話掛けをされる事、お奨めします。
男性は、人工衛星みたいで、女性からの制御も必要なのです。
制御のない人工衛星?宇宙の彼方へ飛んで行ってしまいます。
    • 0

全部受け身だと「オレに興味無いんだな」と思われる可能性があるでしょう。

「相手にどう思われるかを考えすぎて」というのはわかるんですが、そんなこと意識せずに自然体で接することが出来ないとこの先は無いと思いますよ。
あなたのそのまんまをさらけ出してそれで好きになってもらえないなら「仕方ない」という開き直りも必要なんじゃないでしょうか。
    • 1