昔コミックマスターで漫画を描いていた茶々組について詳しく教えてください。
また、今もまだ商業誌などで活動されていますか?

A 回答 (1件)

 次のサイトを見つけましたのでご参考までに.多分関係があると思いますが,全然


無関係なサイトでしたら申し訳ないです.

参考URL:http://www.ya.sakura.ne.jp/~r-c-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものズバリのサイトですね(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/20 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが取ったゾロ目

特に意味はなくても取ると嬉しいゾロ目。
といいながら私はゾロ目を取ったことがないんですが、取ったことがある人はぜひそのときの様子を教えてください。

Aベストアンサー

5人の友達と呑み会をしている時に、サイコロを二つ振って合計で出た数が一番低いヤツが泡盛を一気呑みするゲームをやってた時なんだけど、最後が俺なんだけど、俺の前のヤツが1と3を出して、俺は余裕じゃんと思ってサイコロ振ったら・・・・1が2つ!!

「ありえね~!!」
友達、大爆笑!!

この世には出ると嬉しくないゾロ目もありますので、気をつけてください。

Q漫画を描いて同人誌を作りたいです

最近頻繁に同人誌の即売会に行くようになって、同人誌に興味を持ちました。
それで、自分も同人誌を作れたらいいなぁと思っています。
ですが、私は中学の美術以降絵を全く描いていません。
うまく絵を描けるようになるにはやはり練習が必要だと思いますが、どんな感じに練習すればいいのか判りません。
ある話によれば他の人の絵を真似て描いていけばその内上達するとか聞きました。実際どうなのかよく判りませんが。
一番効率のいい絵を描く練習方法は何でしょうか?


私の理想としては、来年くらいには即売会に参加して普通に同人誌を出している程度のレベルに達したい(高い目標ですが^^;)のです。
今から絵を描く練習と言っても、小さい頃から20歳くらいまでずっと描き続けてきた人と比べてかなり差があると思うのですが、やはりそれなりの時間をかけて練習をしないとダメなのですかね?

Aベストアンサー

#4の者です。
絵の個性ですが、色々なところに特徴が出ます。
何度も同じ例で失礼しますが、CLA●Pの場合大きな特徴は目(目張りが派手、横に広い)や、体型(細い腰、棒のような手足)、輪郭(とがった顎)などに強く出ます。
高橋留●子ならば顔の輪郭(下膨れで角ばった頬)や目のハイライト。
鳥山●ならば目の書き方(かまぼこ型に塗りつぶし黒目)やタッチ(線の流れ)などに特徴が出ます。

特徴が薄い人も居ますが、大抵ヒットを飛ばしている漫画家は特徴が強いことが多いので、ファンが見ると結構わかるものです。
一番特徴が出るのはやはり目の書き方だと思います。
似た絵柄の漫画家がいるなーと思っていると、師弟関係だと後にわかることもありますので、癖というのはやはり残るものみたいですね。

もちろん、ある程度画力があるからこそ、特徴が出てくるわけですけれど。(真似しきれていない練習段階の状態では、特徴を見抜くことは難しいです。書きこなれてくると段々お手本にした作家の癖がにじみ出てきます)

有名な作家さんに似すぎると色々と困りますが、技術を盗むのは悪いことではありません。
同人では特に似た傾向の絵柄も多くありますので、気にしすぎず、楽しく書けば良いと思いますよ。
そうして趣味として書き続ければ、いずれ技術も追いついてきます。

#4の者です。
絵の個性ですが、色々なところに特徴が出ます。
何度も同じ例で失礼しますが、CLA●Pの場合大きな特徴は目(目張りが派手、横に広い)や、体型(細い腰、棒のような手足)、輪郭(とがった顎)などに強く出ます。
高橋留●子ならば顔の輪郭(下膨れで角ばった頬)や目のハイライト。
鳥山●ならば目の書き方(かまぼこ型に塗りつぶし黒目)やタッチ(線の流れ)などに特徴が出ます。

特徴が薄い人も居ますが、大抵ヒットを飛ばしている漫画家は特徴が強いことが多いので、ファンが見ると結構わか...続きを読む

Qゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。
多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、
・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。
「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。

ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。

以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。

皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

Aベストアンサー

先日、スーパーで食料品を買いだめした時、7,777円でした。
レジの方が、「出る場所が違いますね」と。

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q特定の数字のゾロ目をよく目にします。

何かの本に載っていた(たしか姓名判断の本)のですが、特定の数字のゾロ目ばかり見るのは(3のゾロ目ばかり見たり)何か意味があるって書いてあったのですが、何かご存じの方いらっしゃいませんか?何に載ってるとかでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ数字のぞろ目をよく目にするのは、メッセージが込められてるみたいですよ。アメリカの有名なエンジェル・スピリチュアル・カウンセラーのドリーン・バーチューさんの著書『エンジェル・ヒーリング』と言う本に詳しくそれぞれのぞろ目の意味がのっています。あなたを守る存在からのメッセージみたいですよ。具体的な数字が書いてあればその意味もここに書けますが、書店でも売ってる本ですのでぜひ読んでみて参考にされてはいかかでしょうか?

Q同人誌に向けて漫画描いてるのですが、コマ割りがどうも上手くいかなくて・

同人誌に向けて漫画描いてるのですが、コマ割りがどうも上手くいかなくて・・・一通り全部描きました。
どうしたらいいでしょうかね・・・。そのまま出して良い代物かどうか分かりません。
ここ漫画添付したいところなんですけど、できないようですし・・・

Aベストアンサー

私が初心者の頃は、ネームを描かずにいきなり下絵→ペン入れ のような凡ミスをやらかして後から「変な漫画…」とか思っていたのですが、質問者さんはコマ割りの段階で悩んでおられるようなので、ネームはきちんと作っているかと思います。
No.1の方も仰っていますが、ネームの段階で色々試行錯誤をするしかありません。
今は仕事として漫画を描いていますが、まずざっくりしたネームを描いて、一晩置いてざーっと読み返して、おかしいところは直しながらネームの清書、その後更に細かく直しながらネームを決定し、下絵にする時にまた少し直したりもします。
ネーム・下絵全部で最低3回は同じストーリーを描いた漫画が手元に出来上がります。
そこまでやっても後から「ここはこうすればよかった…」と思う事もありますので…
(私も全然まだまだ駆け出しなので;)
こればっかりはたくさん描いて慣れて上達していくしかないと思います。


とりあえず、左ページの一番最後のコマは「次のページが早く見たい!」という内容にすると、何となく漫画としてしっくりくる感じになると思います。
あとはフキダシの順番がわかりやすいかどうか。絵で変に流れが止まったりしないかどうか…
漫画の技法書などで視線の移り変わりを理論的に説明しているものなどもありますが、個人的には自分の感覚に従うのが一番だと思います。
まずは描いている時に楽しいものを目指せるといいかなと。
頑張って下さい!

私が初心者の頃は、ネームを描かずにいきなり下絵→ペン入れ のような凡ミスをやらかして後から「変な漫画…」とか思っていたのですが、質問者さんはコマ割りの段階で悩んでおられるようなので、ネームはきちんと作っているかと思います。
No.1の方も仰っていますが、ネームの段階で色々試行錯誤をするしかありません。
今は仕事として漫画を描いていますが、まずざっくりしたネームを描いて、一晩置いてざーっと読み返して、おかしいところは直しながらネームの清書、その後更に細かく直しながらネームを決定...続きを読む

Qゾロ目ばかりみます。

最近パッと時計をみると
ゾロ目の数字の時刻ばかり見ます。

11:11とか4:44とかが多いでしょうか・・・

すごく気になります。

何か私の身におこる前兆でしょうか?

みなさん教えてください!!

Aベストアンサー

大抵の人が一度は思うことです.
人によって,幸運のジンクスだったり
不安になったり.

「時計 ゾロ目」などでgoogle検索してみてください.

肝心なことは,これは前兆というような「現象」ではなく,
当たり前のことの中から自分の心が無理矢理取捨選択して切り出した
「日常」です.
気になさらないのが一番です.

以下,引用です.

> たとえば、「私が時計を見るといつもゾロ目なの」
> という人がいたとする
>  ゾロ目、というか、時間と分が重なるのは1日24時間中
> 24回あるわけである。単純に考えて。
>
> で、人間が1時間に何回見るかは個人差はあるが
> 1時間に2回は見たとしても不思議ではない。
>
> で、12時間行動時間だとすると
> 時計を見るのは24回。
>
> 任意の時間にゾロ目になる分は
> 1つ。
> 12時だと12分。11時だと11分。
>
> つまり確率は60分の1.
>
> で、時計を見るのは24回だから
> 1日のうち、ゾロ目になる確率は
> 24/60=2/5
>
> つまり3日あれば必ずゾロ目を見るわけである。
> しかし、3日に1回も見てれば
> 「よく見る」と思ってしまう。
> なぜなら、その「地」にあたる
> 1日において23回分の普通の時計の時間は
> 記憶に残っていないからである。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%99%82%E8%A8%88%20%E3%82%BE%E3%83%AD%E7%9B%AE%20%E8%A6%8B%E3

大抵の人が一度は思うことです.
人によって,幸運のジンクスだったり
不安になったり.

「時計 ゾロ目」などでgoogle検索してみてください.

肝心なことは,これは前兆というような「現象」ではなく,
当たり前のことの中から自分の心が無理矢理取捨選択して切り出した
「日常」です.
気になさらないのが一番です.

以下,引用です.

> たとえば、「私が時計を見るといつもゾロ目なの」
> という人がいたとする
>  ゾロ目、というか、時間と分が重なるのは1日24時間中
> 24回あるわけであ...続きを読む

Q同人誌で描く為のプロットを描いて見ましたが、出来がいいのか分かりません

同人誌で描く為のプロットを描いて見ましたが、出来がいいのか分かりません。
もしよければ、評価くださると幸いです。

http://kimagure116.web.fc2.com/sitagaki.htm

Aベストアンサー

いまいちだなぁと思う点は
ネーミングセンスと科学ネタの引き出し
(というか超音波に違和感を感じる)が少ないことかな。

例えば、ボディーレンタル屋。
レンタルというのは期間付きで
借りる意味だから、このお店の名前に合わないと思う。

好みかもしれないけど、
私だったら
タイトルをsnatch(強奪)とかにして、
店の名前をshop ultimate body、
店を知るきっかけは差出人不明の携帯メール、
店では身体をスキャンして、データ入力された
身体を手に入れられるが、
現在の身体から徐々に理想の身体に
変化していくので、まわりにいる人に
徐々に慣れさせることができるという設定
(業者はデータ入力して太らせたりグラマーにしてみたりする)
自分の生身の身体は業者に盗られている、
データの身体は時間が経つと消えていき、
犠牲者の人格は完全に消えて行方不明に、
生身の身体からは臓器が抜かれていく、
自分より前に店に行った身体の一部が消えかけた人と知り合い、
店に新しく入った人を追い、
生身の身体の保存場所を探って
コールドスリープ装置から自分を救い出す。
消えかけた人は好みでデッドエンドかハッピーエンドか。
みたいな話にするかも。

いまいちだなぁと思う点は
ネーミングセンスと科学ネタの引き出し
(というか超音波に違和感を感じる)が少ないことかな。

例えば、ボディーレンタル屋。
レンタルというのは期間付きで
借りる意味だから、このお店の名前に合わないと思う。

好みかもしれないけど、
私だったら
タイトルをsnatch(強奪)とかにして、
店の名前をshop ultimate body、
店を知るきっかけは差出人不明の携帯メール、
店では身体をスキャンして、データ入力された
身体を手に入れられるが、
現在の身体から徐々に理想の身体に
変化...続きを読む

Qゾロ目・・・

あなたの、ゾロ目の思い出を教えて下さい。
ゾロゾロ目(という言葉があるかどうか、知りませんが)のように、3つ以上のものも、もちろん大歓迎です。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

ゾロ目の思い出は とてもありきたりでごめんなさい!って感じの結婚記念日。
11月1日に入籍して(単なる偶然です)…主人が再婚だったので(恥)披露宴は翌日、主人の尊敬している先輩が自分で造った(ん?建てた?)山小屋で 気のおけない仲間50名ほど集まってもらって…

で、何を考えたのか(山小屋の前には100坪を越える芝生があって…)新郎・新婦は 耕運機に乗って入場(汗)お色直しは 私が真っ赤なチャイナドレス 主人は何故かコックさん姿?(中華料理屋さんみたいでしょ?(^^;主人は料理が得意なので 鉄板焼などを招待客に振る舞ったりして…)初婚の私としては嬉しさ半分 みょ~な気分半分(^^;)

でも さすがに披露宴最後のお決まりパターンで 涙・涙…と感動的な場面になり 私は泣きながらも『よしっ!これで何とか普通~っぽい披露宴になったわん』と内心ニンマリ(^^)v

ところが… 締めの主人の挨拶ときたら…
『え~。皆さま本日はお忙しい中(中略) というわけで私達は昨日めでたく入籍して参りましたっ!昨日は11月1日。皆さんお分かりですよね~!そう!111!ゾロ目で大フィーバー!』…せっかく普通っぽい披露宴になったのにねぇ…。

こんにちは(^-^)

ゾロ目の思い出は とてもありきたりでごめんなさい!って感じの結婚記念日。
11月1日に入籍して(単なる偶然です)…主人が再婚だったので(恥)披露宴は翌日、主人の尊敬している先輩が自分で造った(ん?建てた?)山小屋で 気のおけない仲間50名ほど集まってもらって…

で、何を考えたのか(山小屋の前には100坪を越える芝生があって…)新郎・新婦は 耕運機に乗って入場(汗)お色直しは 私が真っ赤なチャイナドレス 主人は何故かコックさん姿?(中華料理屋さんみたいでしょ?(^^;主人は料理が得意...続きを読む

Q週刊誌や月間誌等で掲載されているエロイ漫画ってありますか?

週刊誌や月間誌等で掲載されているエロイ漫画ってありますか?
ふたりエッチ以外で知っていましたら教えてください

Aベストアンサー

ヤングマガジン「暴走処女」
ヤングジャンプ「デリバリーシンデレラ」
ヤングガンガン「同棲レシピ」「カノジョは官能小説家」
ヤングアニマル「オレたま」「ナナとカオル」
ヤングチャンピオン「色即ぜねれいしょん」
ビジネスジャンプ「マンキツ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報