プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしいお話ですが、携帯電話でアダルトサイトにアクセスしてしまいました。その際、画像を表示させようと選択ボタンを押すと『携帯電話情報を送信しますか』と表示されたので『いいえ』を選択したのですが(この間会員登録等は一切していません)、勝手に登録されたような表示になってしまい3日以内に60,000円を○○○銀行△△△支店123に振り込んで下さいという表示になりました。このような場合はそのまま放っておいてもいいものなのでしょうか?お恥ずかしい話なのですがご返答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いずれにしても、相手の連絡先が記載してあったとしても、自ら連絡せず、無視することが一番よい対処法です!


 料金請求の手段があまりにも悪質である場合、又は支払いに応じてしまった場合などは、最寄りの警察署へご相談ください。

・・・だそうです。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPの内容が僕の場合と一致していたのでとても参考になりました。今後、このような事を二度としないようにしようと思います。

お礼日時:2004/11/04 21:40

携帯エロサイトへの登録について


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035394

アダルトサイトのメールをクリックしてしまいました;
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1035295

ボーダホンのお知らせメールから悪質サイトへ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033007

迷惑メール ボーダフォン携帯
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027975

間違えて有料の出会い系サイトに登録・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027189

自動入会
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027057

架空請求書に電話してしまった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1024011

携帯アダルトサイトの延長料金について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039099

うっかりクリックをしてしまいました・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022230

出会い系サイト 高額請求対処方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017741

[入金の督促]メールについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016455

エロサイトに入会・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015654

架空請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1013426

架空請求のその後
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011795

出会い系サイトの請求について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011425

有料サイトの入会金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008913

と全く同じ。
よく読んで下さい。

また、この類の質問をされる方は「私の場合は他の人と違うのでは?私の場合は支払い義務は本当にないの?」と補足で質問される方が居ますが、このサイトで質問しても皆、回答は同じ。
「自分の場合は違うのでは?」という不安もわかりますが、本当に不安を取り除きたいならば、こんな責任の持てない回答しかつかないサイトよりも、プロの消費者センターに相談しないと意味ないですよ。

逆に私が「請求されてるものなんだから支払ってください」と回答したら、素直に支払いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneballさんのおっしゃる通りです。言われたからといって支払うわけではないですが…。分かってはいるのですが不安な自分がどこかにいまして…。
もう二度としません。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 21:43

電子消費者契約法に基づき全く支払う必要はありません。



参考URL:http://anti.bne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minnasineさん。ご意見ありがとうございます。もう二度としません。

お礼日時:2004/11/04 21:44

すでにあきれるくらい多くの先輩の方々が同様の質問をしており、回答も出尽くしています。


「アダルト」「会員登録」で検索して、それらを見ることをお勧めします。

※ はぁ(ため息)、何時になったらこの手の質問はこなくなるのでしょうか・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお恥ずかしい限りです。すみません。もう二度としません。

お礼日時:2004/11/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!