プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺したい人間が2人います。うち1人は自分です。
その人とは関係が強く人生を破壊された恨みが根深いし、自分のこともまた大嫌いで生きている価値がないので2人もろともこの世から抹消したいのですが…
やっぱりどんなに恨んでようと自分だけ消えるべきですかね。
どんなことされようと命を奪う権利はないですかね…

A 回答 (7件)

身内、愛人、友人その他関係しているとろくな事がない、憎悪に苛まれる人とは一刻も早く縁を切り離れるしかありません。


それは人生を守る為、誰しも必要なことです。
恨む相手も自分も嫌いで殺したい。
権利云々よりその瞬間(惨劇)をシミュレーションしてください。
いくつも方法を考えて何度も頭の中で殺してみて。
多少なりとも気が済んだらあなたを取り巻く環境をガラッと変え生活すること。
他人によって破壊された酷い時期もあったと過去として捉えられる日が必ず来ます。
「あんな人間、死ねばいいのに」何人もの人からその言葉を聞いたし私自身思ったことがあります。
あなたの恨みはその何倍も根深いと思いますが。
墓場まで持って行くか過去として自分で埋めるか生き続けて確かめてください。
どれ程苦しいかお察しします。
偉そうな回答ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。環境を変え、今は難しいですが過去のこととして捉えられるよう頑張ります。

お礼日時:2018/08/21 22:09

追加で失礼します、自分語りで申し訳ないですが


私も人生を壊された人間がいます
17歳だった私にDVをしたり、援交をさせたり、監禁されたり、お金取られり、その他のひどいことを散々されました

4年経った今でも精神的ショックでその頃のトラウマで 精神科のお薬や睡眠薬は手放せません それからは自分に自信をなくし、自分が嫌いになってしまいました

ひどい時はいくら面白い出来事があっても笑うことすらできない状態で
お恥ずかしながら、お仕事もできない状態になってしまいました…家でも寝たきり状態です

私も思い出す度に そいつと出会わなければこんなことにはならなかったと思っています


本当に憎いです、恨みきっても恨みきれません…ただ人に悪いことをした人には必ずそれが帰ってきます

私と別れたあと、その男は麻薬の売買で逮捕されたというのを聞かされました
その時は私にしたことが帰ってきたんだなと生成しましたが いずれ出所してまたノウノウと暮らすことを考えると本当に腹が立ちます…

人にされた恨みというのがどれほど辛いものかお気持ちは痛いほどわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。想像に余るとても辛い体験をされたのですね…
人に悪いことをしたら返ってくる、そうですよね。私もそう信じたいです。

お礼日時:2018/08/21 22:14

人はいずれ死にます、いくら殺したいと思っても消して実行などしてはダメです


本当にその相手が嫌であれば縁を切って離れるべきです

自分が嫌いな気持ち、凄くわかります…
あなたは自分に理想をつけすぎていませんか?
もっといい人間にならなくてはと必死に思い込んだ結果 自分はダメな人間だと決めてしまい自分のことを嫌いになってしまった感じがします…

でも覚えておいてください、この世に決して完璧な人間なんていません 人間誰しもがダメなところはあります

まずは人の事よりも自分のことを1番大切に考えてみてください

まずは自分の良いところを見つけ、自分を好きになることが優先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。実力も何もないくせに無駄に完璧主義です…

お礼日時:2018/08/21 22:11

仏教では、人生は苦だと言われています。



ただ、人生は苦だから悲しいものなんだという意味ではなくて、人生そのものをそのまま表した言葉です。

人間は、生きていれば、腹が立つ人と出会う事もあるでしょうし、失恋する事もあるでしょうし、仕事や勉強がうまく行かない事もあるでしょうし、誰かが人生を邪魔をしてくる時もあるかと思います。

問題は、そういう人生で当たり前に起こる「苦」を、当たり前のものとして受け入れられるか、という点だと思います。

そういう出来事に遭った時に、駄々っ子のようにスネたり怒ったりするのは、まだ人生で起きる当たり前の苦を受け入れられていない状態なのだと思います。

人生を破壊されたとしても、そういう事が当たり前に起きるのが人生なのです。

その時に、殺そうとか、死のうと考えるのではなくて、人生の苦の当たり前さを本当の意味で理解し、建設的な行動を取って行って頂きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにこういうことも含めて人生ですよね。でももう懲り懲りなんです。甘えてるってこともわかります。もう少し頑張ります。

お礼日時:2018/08/21 22:10

余程嫌なことがあったのですね。


つらかったのですね。
そして、相手を恨んでいるのですね。
また、自分のことも嫌いなんですね。
自分も昔自分が嫌いでした。
そして、別の人間になろうとしました。
でも、もっと惨めになりました。
あなたは、自分に要求しすぎではないですか。
もっと、立派な人になろうとしていませんか。
無理しなくていいのです。
あなたはあなたらしく生きればいいのです。
きっと、親か誰かから言われて、理想像が高くなったのかもしれません。
でも、現実のあなたは、そのまま生きればいいのです。
何も無理する必要などないです。
人が何と言おうと、そのまま生きればいいのです。
こんな自分でいいと思えると、自分のことを嫌いになったりしませんよ。
楽になります。
人を恨むこともやめましょう。
人は他人の気持ちがわからないのです。
あなたも他人の気持ちはわからないでしょう。
お互い様です。
人に頼らず、自分に頼っていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その人より自分の存在の方が憎いです。生まれて来たがためにこうなったので…。でもこのままの自分を受けいられるよう頑張ってみます。

お礼日時:2018/08/21 22:07

被害があるなら、


合法的に解決する

ほっといても、
人は皆いずれ死にます

余程イヤな想いしたね?
解決方法は必ずある

大丈夫だからね
生きるんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。泣けてきます。そうですよね。他の解決法を探します。

お礼日時:2018/08/21 22:06

そいつによって人生を破壊されたことが客観的に証明できれば、あなたが手を汚さなくても社会的に抹殺できない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね…

お礼日時:2018/08/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!