プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もない変化も少ない生涯を終えるより
都会で吉野家の深夜のアルバイトをしたほうが幸せになれますか?
宗教に入信したくても田舎ではそれすら選択肢が限られます。
都会はなんだってあります。どんだけネット社会になったって若者は都会に行くし仕事がない人間も都会に行きます。ネットがあればどこでも仕事ができるという人間ほど都会に住んでます。41歳男。

A 回答 (9件)

あなたの満足できる生き方が一番です。



ただ、老後になり年金生活になった時は国民年金満額受給で、2018年度で月額64,941円です。 この金額は20歳から60歳まで、全て完納した方で、免除や納付猶予が認めれ納めなかったり一部免除して納付された方は、この金額より減額されます。 また少子高齢化で、将来どのくらい受け取れるかもわからないですが、国が保証しているので、納めた金額以上は受け取れるはずです。

※上記の月額から国民健康保険や地方税等が引かれます。 すべて手取りになるわけではありません。
    • good
    • 0

都会は寂しいですね。


人との触れ合いがなくて、近所の人ともあまりしゃべらないし、
町会のようなものもないので、
機会もない。
都会に行ってもいいのですが、あなたが決めればいいですね。
宗教に入るのは、心の支えを求めているのでしょうか。
でも、気を付けましょう。
それを商売にしたり、弱っている人の心に付け込んでくる
悪い宗教みたいなものもありますから。
大事なのは、自分を頼りにして生きることです。
人や環境のせいにしても、何も変わりません。
どんな時も、自分で決断しないといけないし、
その責任も自分で取らないといけません。
ですから、自分で決めればいいのです。
    • good
    • 0

41才でバイトでは


もう終わってますね、

何処でも一緒でしょう。
    • good
    • 0

どちらにしろ、日本は大都市圏以外はもう先が見えています。

    • good
    • 0

物価は高い人は冷たい


それが都会ですよね

皆が憧れる暮らしは、
成功者しか出来ません

アルバイト生活では貧困
潰れちゃいますよね
    • good
    • 2

とりあえず仕事してくださいよ。


40で実家で親に寄生は恥ずかしいですよ。
都会だのなんだのより夢みたいなこと言ってないで働けよ(笑)
    • good
    • 2

田舎で稼いで都会に遊びに行けばいいじゃ無いですか


それこそ情報はネットで得て、イベントや趣味の会に参加してはどうでしょう

宗教はノルマ(お金や労働)があるので
入らないで済むならその方が良いですよ
同じ信仰をしてたら評価されるってもんでも無いですしね。

ネットであればどこでも仕事ができるって人は
デスクワークが多いですね。
なんかデスクワークのスキルあります?
簡単に手に入るスキルだと、主婦と仕事の取り合いになるようですから
単価があまり高く無いようです。
    • good
    • 0

田舎で幸せになれない人間は、都会でも、外国に移住しても幸せにはなれません。



2012年に日本から右ハンドルの車を持ち出して世界一周をしている島根県の石見銀山近くのド田舎の身長150センチもないネエちゃん(今はオバちゃん)は、いま、世界各地で日本のネットで仕事しながら資金稼ぎで、もう6年以上も幸せに旅を続けています。

幸せなんて、どこにでもあり、ただ、それに気づかない人が多いだけ。都会で、狭い部屋で一人寂しく暮らし、吉野家かコンビニで深夜アルバイトをしてなんて、それこそ不幸への一直線。
    • good
    • 2

都会は何でもありますが、それらのサービスを享受するにはお金が必要です。


吉野家のバイトでは、難しいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!