他の場所で同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったのでこちらで再度質問させていただきます。

わたしのMen's modelsと、知人のintermediate-size(いわゆるボーイズタイプ)を見比べていてリューズ
の巻き方向が異なることに気づき、どちらかが偽物では??と不安になっています。

ロレックスDATEJUST(Men's models および intermediate-size)
の各機能使用時の「巻く方向」について教えてください。

Men's models はリューズを一段引き出した状態で向こう側(forward)に回すとネジが巻け、
二段引き出した状態で向こう側(forward)に回すと日付が変わる。

intermediate-sizeはリューズを一段引き出した状態でこちら側(backward)に回すとネジが巻け、
二段引き出した状態でこちら側(backward)に回すと日付が変わる。

・・・ということであっているのでしょうか?
おなじDATEJUSTでも Men's modelsとintermediate-sizeでは「ネジの手巻き、日付変更」
時に回す方向が逆になっていて正常なのですか?

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104775
    • 0