アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備員をしています
実家に帰省しててそのまま帰るついでに途中仕事現場に行くようにしたのですが腕章を家に忘れてしまいました。
明日には届けてもらえるのですが今日が困ってて

なにか対処法はありませんか?

A 回答 (3件)

引退した身なのでうろ覚え&変わっている可能性もあるけど、警備業法16条だっけ?

装備品は会社で公安委員会に「これを使います」と届け出を出しているので、会社で指定したものを使わないとならないはず、そういう意味ではアウトでしょうね。
まぁ滅多にありませんが、抜き打ち巡回などにぶちあたるとか、現場で事故が起きるとか、そうなるとちょっと問題が出てくるかもしれない。
まぁ交通腕章は付け忘れとかも多いものだし、見逃されがちですが、現場に出るのならそれなりのリスクは考えて出たほうがいいでしょう、けどぶっちゃけ大丈夫じゃないかな…って気がしないでもない
一応類似品であればホームセンターやワークショップなどにも売っている可能性があるんで、飛び込んで探してみるっていう手はあるかもしれんね
    • 0

回答します 身分証明書の持参と手書きの腕章を巻く事をお勧めします!

• 0

100円ショップで類似の腕章を売っていませんか?

また、ダイソーでは、透明で中に紙がいれられる腕章を売っていました。
PCで腕章の文字を印刷されたらいかがでしょう。
    • 0