アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪って本当に男ウケいいんですか?
私の周りはみんな髪染めてるんですが、すぐにクラスの男子に告白されて付き合っています。
なのに私は全く話しかけられません。逆に陰キャな男子に尾行されます。
髪もちゃんと二ヶ月に一回は美容室でカットしてもらってます。美人だと言われるので、顔も決してブスではありません。
今の時代変ったんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ていうか

意外と美人はモテない

特に、キツめのきれい系はモテない

ちょっとおバカな感じで可愛い系とか
大人しそうで優しそうな癒し系がもてます

美人で黒髪だと
すごく真面目そうで
「自分なんか相手にされないなー」
となるのではと思います

モテたかったら
気のあるフリをするといいですよ
    • 0

ブスじゃないから、とかの問題じゃなくてブスでもモテる人はいるからね。

時代は嫌でも変わります。
    • 0

というか、黒髪か茶髪かで好きな人は決まらないし

黒髪の方が男ウケがいいだけでしょ。
髪の毛と付き合うんじゃないんだから

黒髪だとモテるとか馬鹿な思考やめてください
    • 0

淫キャな男子にはウケが良いと思いますが、結局一般的には垢抜けてる方がモテます。

陽キャウケしたいなら染めた方が良いかもしれないですね。
    • 0

ブスでないのなら、告白を待つのではなく自分からアタックしてみるのはダメですか?

陰キャに好かれているというのも、自分の相手に求める理想やタイプがあるという事だと思いますので、万人ではなくターゲットの人に自分らしさがアピール出来たらいいのでは
    • 0

要は似合っているかです。

髪の毛に告白するわけでもないですし・・・
それより「美人だと言われるので、顔も決してブスではありません。」というやや自惚れた?ナルシストな所がイヤかな。
モテて当然。なんて思い込んでいる子は敬遠されます。
やはり好かれて「うれしい」という子でないと。
    • 1

黒髪を選ぶ人は、浮つかない人が多いと思います。

黒髪の本人も、浮つくことはしない人が多いと思います。
だから、浮つかない人から選ばれやすいのです。
黒髪の似合う人は、そう多くはありません。
それが黒髪の人の持つ秘めたる本物の良さの希少性です。
    • 1

私、中学生ですけど多分、今は男の方は顔だけで好きにならないと思います。

たとえ、顔が好みだとしても恋をすると言うよりかは外見だけで後は何も考えてないみたいな?中学生も可愛い子がいたもしても性格が悪いと付き合ってる人はほとんどいません。あなたは、きっと自分を一番愛しているから自信を持ち過ぎてるのかもしれません。自分が好きなのは分かります。だからこそ、綺麗になって美男な人と付き合いたいって思います。でも、美人って外見だけですか?良く考えてみたら、美人の意味は色々とあると思います。きっとこれを乗り越えたら素敵な彼氏さんが出来ると思います。あと、人って心が狭い生き物なので、1回嫌いになると中々その人を好きになれません。まずは、中身を綺麗にしていきませんか?
    • 0

私は42歳男性ですが、おじさんの大昔の高校時代を思い出しての意見になります。

黒髪は、昔は意識したことなかったけど。

高校生男子相手なら、正直はいいことだと思いますが、【伝え方】は気にした方がいいかもです。ズバッと厳しい表現で言うより、言い方を変えるとか。

あと、いろいろな表情がある、というのも男子からは魅力を感じると思うので、表情は豊かな方がいいかな。

一緒にいる居心地の良さを演出するのもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

伝え方は大切ですね。
気をつけます。
私には表情の豊かさも足りていませんね。教えていただきありがとうございます。

追伸

しっかり、自己分析出来て、我を張らない貴方は自己分析通り、最初にはっきりし過ぎて、誤解されて損をしているかもしれませんが、努力する姿勢や謙虚な姿勢は人として、十分魅力がある方だと思われます。
焦って変な男性に引っかからないで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

言っていいことだめなことはしっかり区別して人とコミュニケーションしようと思います
回答ありがとうございました