プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県岡谷市在住なんですが、
来月9月1日(土)に長野県諏訪湖で新作花火大会があります。
大腸がんの手術をして車椅子の母が見に行きたいというので連れて行くことにしましたが、
そのとき
、母が先年結婚した従兄弟夫婦も一緒に連れて行きたいと言いました。
従兄弟は長野県伊那市在住なんですが、旦那さんの仕事が不定期で、確認したらその日はたぶん17時に仕事が終わるんだけど、翌日の仕事は朝4時からになるとのこと。
なので、私が運転して送り迎え全部やる方が良かろうと思っているのですが、どういう段取りでやれば良いでしょうか?
花火大会じたいは19時から始まります。
自由席は四人分購入します。
伊那市に迎えにいくときは母が『私も連れていけ』というので、車椅子と母をのせて伊那市まで迎えに行き、そこで従兄弟夫婦と合流して乗せる。
自動車は軽自動車なんですけど四人+トランクに車椅子くらいならなんとか入ると思います。
それで岡谷市まで戻って、岡谷駅の近くにある有料駐車場にクルマを止めて、そこから岡谷駅→上諏訪駅へ。
高速道路を使った方が良いでしょうか?

上諏訪駅からは徒歩で車椅子押しながら会場へ。
終わったら並んで上諏訪駅から岡谷駅へ。
(例年八月の本大会は一時間くらい上諏訪駅まで行くのに並ぶんですが、新作花火大会は私も初めてで、どれくらいの時間待たされるのか?分かりません)

それで、岡谷駅に着いたら有料駐車場から高速道路を利用して伊那市に従兄弟夫婦を送って岡谷市に帰る。

他にオススメルートありますかね?
母も、たぶん三四年くらいで亡くなると思うし、覚悟はしているので、死ぬ前に、できるだけ希望を叶えてあげたいのです。

A 回答 (2件)

お気持ちはわかりますが、17時に仕事が終わった人を迎えに行くって、その時間(もっと早い時間)には駐車場に入っていなければ駐車場がなくなりますよ。


https://temporubato.net/2921.html
    • good
    • 0

車イスがあるなら 一人運転手にして送迎専用にレンタカーを借りるといい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!