プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日エアーポッズを落としました。
エアーポッズを持っていった映画館や近くの交番など、カバンを開けたところ全てに電話しましたが、届いていないと言われました。泣
また、iPhoneを探すというアプリを使いましたが、
エアーポッズを登録していなかったので、
場所がわかりません。もう諦めるしかないのでしょうか…?泣
無償で新しいのをもらうことももちろんできませんよね…?

A 回答 (9件)

#3#5です。



>お父さんの携帯で調べて見たところ、オフラインになっていました。

認識されてたみたいでよかったですね。

オフラインでいいのです。
オフラインが当たり前なのです。

AirPodsは近くにあるiPhoneと通信するものなので、
AirPodsがiPhoneと遠ざかってしまえば通信することができなくなりますので、その時点でオフラインになるのは当然です。

iPhoneを探すで調べられるのは、「どこでAirPodsとiPhone通信が途切れてオフラインになったか」です。

そのオフラインになった場所が、AirPodsがiPhoneと遠ざかった場所だということになりますから、
その付近でなくしたということになります。
拾われて盗まれていなければ、その付近にあります。
盗まれていたら、そのときはいよいよあきらめてください。
盗まれたかどうかは、iPhoneを探すの機能では調べられません。

そして何度もいいますが、AirPodsを誰に拾われようと、どう使われようと、個人情報が流出することはありません。
AirPodsはただのワイヤレスイヤホンです。
イヤホンを落としたくらいで個人情報が流出しますか? しませんよね。
そこは安心してください。
    • good
    • 1

回答します。

貴方が加入しているプランにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/21 20:24

回答します、本機バックアップ機能を使われてしまえば個人情報は流出します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneを探すというアプリ、運良くお父さんの携帯で使えました。
ですが、充電器に入ったまま
紛失したのに、オフラインになっていて…泣
紛失モードに変更しましたが、それでも勝手に個人情報が流出することはありますか???

お礼日時:2018/08/21 19:25

回答します。

酷な事言いたくないですが、単純明解に貴方が諦めるしか無いと思います!
    • good
    • 0

#3です。



AirPodsにはSIMカードなど入っていないので個人情報が盗まれることは一切心配しなくていいです。

お父さんとAppleIDを共通で使っていますか?
そうであれば、お父さんのiPhoneなら見える可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、良かったです。
お父さんの携帯で調べて見たところ、オフラインになっていました。
充電器に入れたまま落としたのですが…どういうことなのでしょうか…?

お礼日時:2018/08/21 18:08

回答します。

SIMカードを抜く前に電源を入れられたら個人情報は盗まれてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいですか?泣

お礼日時:2018/08/21 18:03

手動で登録とかしなくてもiOSの機器とペアリングしてAppleIDと紐付いていれば、勝手に登録されますけどね。


登録されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんから譲ってもらった物なのですが…お父さんの携帯の方には登録されているっていう場合もあるのでしょうか…?

お礼日時:2018/08/21 17:57

回答します。

残念ながら貴方の言う通りかもしれませんあなかのシムカード抜かれたら転売も可能だからね。 この次は気を付けとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
個人情報がバレたりなど
そんなことはないですよね…?

お礼日時:2018/08/21 17:56

>場所がわかりません。

もう諦めるしかないのでしょうか…?泣
丸ごと落としたなら拾った人が使っているかもしれないですね

>無償で新しいのをもらうことももちろんできませんよね…?
それが出来たら買っていなくてももらえることになっちゃいますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…有難うございます、

お礼日時:2018/08/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!