wordのクリップアートを反転させたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?
ちなみにそれらのクリップアートはクリップオンラインからダウンロードしたものです。どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

反転と言っても色々あります。


裏返し(左右反転)(上下反転)(上下左右反転→回転)
ネガ画面(色彩反転)

いずれにしても、フォトレタッチソフトが必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分は裏返しと言う意味で反転と言っていました。とても初心者なのでフォトレタッチソフトを知らないのですが、簡単に扱えるものなのでしょうか?

お礼日時:2001/07/23 12:45

クリップアートは、画像ですかベジェ曲線ですか?


画像の場合、画像ソフトでできますが、ベジェ曲線の場合は、WMF形式と思いますからソフトと知識が必要で簡単にはできません。

この回答への補足

クリップアートは画像です。もし良い画像ソフトがあれば教えてください。

補足日時:2001/07/23 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリップアートファクトリー

クリップアートファクトリーから
素材をDLして解凍しても、使えません。

ウインドウズのマークになってしまうのは
どうしてなんでしょう。

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

OSのバージョンとMS-Officeのバージョンと肝心の「その画像を使用したいアプリケーション」をお示しください。
あと、ダウンロードされたのはwmf版ですよね?
(試しに「謹賀新年」を落としてみたら、eps版は圧縮されていませんでしたから)
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/08_nenga/07_nengamoji/clipart1.html

Windows98あたりでしたら、wmfファイルは関連付けアプリケーションのないwindowsアイコンだったと思いますが、WordやExcelで「挿入」メニュー「図」→「ファイルから」で指定してやると、ちゃんと絵になって挿入できるはずです。
(epsファイルはWindows98の時代に試した記憶がありませんが・・・。)

で、自分が現在使用しているWindowsXP Home+Office2003 Personalの環境では、wmfファイルは、PictureManagerに関連付けされています。
epsファイルは、関連なしアイコンですが、Excel2003で試しましたら、「挿入」メニューから挿入できました。

http://www.printout.jp/form/explain/wmf_eps.html

OSのバージョンとMS-Officeのバージョンと肝心の「その画像を使用したいアプリケーション」をお示しください。
あと、ダウンロードされたのはwmf版ですよね?
(試しに「謹賀新年」を落としてみたら、eps版は圧縮されていませんでしたから)
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/08_nenga/07_nengamoji/clipart1.html

Windows98あたりでしたら、wmfファイルは関連付けアプリケーションのないwindowsアイコンだったと思いますが、WordやExcelで「...続きを読む

Q無料で使用できるクリップアートを探しています。

仕事で、職員向けの新聞やポスターを作成することが多く、毎回いろいろなクリップアートを使用しています。
これから先もたくさん使うので、そういう印刷物にも使用可能な無料のクリップアート集サイトなど、ご存じでしたら教えてください!
仕事上よく使うクリップアートは、
・人物(医師、看護師、その他医療従事者、患者等・・・)
・薬剤、医療器材(薬の錠剤、カルテ、注射器、聴診器、ベッド等・・・)
・季節の植物、行事
・飾り枠、ライン
・・・などです。

Aベストアンサー

リコーの「プリントアウトファクトリー」内にある「クリップアートファクトリー」などは如何でしょうか。

http://www.printout.jp/index.html

QiTunes・アルバムによりアートワークが登録できるものと、出来ないものがある?

お疲れ様です。

アルバムによりアートワーク登録できないものがあります。
アルバムプロパティのアートワークタブ自体ありません。

設定なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4での答えのように
iTunesで「編集」→「設定」→「詳細」タブ→「インポート」タブで、インポート方法をAACエンコーダ(これがデフォルトのようです)に設定しておいてください。

「ファイルをライブラリに追加」もしくは「フォルダをライブラリに追加」で、WAVファイルもしくはそれが入っているフォルダを指定して取り込むこともできますが、これだとアートワーク情報が取り込めるかどうか、試してないのでわかりません。
なおiTunesに取り込んだ曲そのもののファイルは、あなたが使っているミュージックフォルダの下のライブラリフォルダ(新規に作れば名前は色々、デフォルトはiTunes)の下のiTunes Musicフォルダの下のアーティスト名フォルダの下のアルバム名フォルダにあります。

それよりは、WAVファイルとして取り込んでいるのは削除して、CDから取り込んだ方が早いです。CDを入れて表示される曲のリストから入れたいものを選択(全部でも)して「詳細」→「選択項目をAACに変換」で取り込んでください。それのが手っ取り早いと思います。

Qビデオクリップのダウンロード

たとえば
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=110819_1
のようなサイトのビデオクリップ
をダウンロードできるソフトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロードして検証してみました。

こちらが簡単でよろしいかと・・
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/dl-3440.html

ダウンロード先は、win7 の場合 C:\Users\ユーザ名\マイドキュメント
ファイル形式は「FLV」なので、ここから「FLV」が再生できるプレーヤーで

Qデジカメの写真を一気に反転させたい。

モバオクなどに出品する為、写真をデジカメで撮っています
(携帯で撮れば?と思うかもしれませんが、それは置いといて^^;)
縦長の物なのでカメラを縦方向で撮ります。
その写真を反転させる為に、JTrim(フリーソフト)「回転」という作業で行っています。
しかし、写真は何十枚もあるし1回1回ファイルを開く・・・からやっていくと時間がすごくかかります。
一気に何十枚も同じ作業が出来る方法はないでしょうか?ソフトでもいいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Windows XPなら、ファイルを複数選択後右クリックし、「右回りに回転」や「左回りに回転」で。
「サムネールで横に倒れた写真をまっすぐにする」
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/093.mspx

JPEG 画像を、右クリックから簡単にロスレス回転!「azure alternatives」
http://www.gigafree.net/system/context/azurealternatives.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報