プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 大学 指定校推薦の校内審査用志望理由書の添削をお願いします。
(J大学 経済学部経済学科, 字数は600程度)

私は将来、金融の仕事を海外ですることで社会に貢献しようと考えています。そのため、私はj大学経済学部経済学科を志望します。
私たちは毎日様々なものを売買して生活しています。それは自分自身が満足いくようにしていることで、みんながうまく生活していくために資源の無駄遣いをやめようなどとは考えません。そこで経済学を専門的に勉強して海外でお金の流れを考える仕事に就くことで、世の中の人の幸せと環境づくりに貢献したいと考えています。
j大学経済学部経済学科を志望した理由は、教育体制の充実さにあります。まず、社会、経済現象におけるさまざまな教養を少人数制で身に付けることができる。そして何よりも、経済学英語特修プログラムがあることです。英語を使った授業で経済学を学ぶことができるので、日本だけでなく、英語を使う国でも経済学を自分で使えるようになれることが、自分にとって大きな魅力です。また、海外からの留学生が多いことも魅力です。実際に学校見学に行った時にも感じましたが、いろいろな国の留学生が勉強しているので、自分が海外に行かずともいろいろな国の人とキャンパス内で話すことができる。そのような環境は自分にとって、とても学びやすい環境です。
主体的に学んで多くの知識を蓄え、それらを用いていろいろな視点から自らの課題を見つけ、理解を深めることで、大学生活を自らを高める有意義な時間にしたいと考えています。
以上の理由で、私はj大学経済学部経済学科を志望します。
’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

丁寧に添削していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

基本的な疑問として、これは大学へ提出する書類では無く校内で指定校枠を取得するための志望理由書なのでは無いでしょうか?両者が同じで良く、良く書けているものをそのまま大学に提出するならこれでも構いませんが、二段選抜だとこれでは不適切になります。

校内枠取得のためなら校内での活躍度を表に出すのでしょう、それとも一般入試で受験する障害となる事物を挙げて学校側に訴えることになります。
    • 0