アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、市販のストパーを使ってみたトコロ、
全くと行っていいほど効果がありませんでした。。。
せっかく一番高かった(千円だい)ヤツだったのに、ガッカリですー。
美容院などでストパーなどをかけてみたいのですが、学生ですし、
金額的にかけれそうにもありません。。。

そこで!安上がりでかつストレートになる方法を教えて下さい!!
ブローの仕方、良いシャンプーやリンス、オススメな市販のストパーetc...
なんでもいいデス!おねがいします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

縮毛矯正が一番いいと思います。

値段は高いのですが、1度かけた所は
元に戻ってしまうということはありません。
2回目からは新しく伸びてきたところをかければいいのです。
シャンプーやリンスは普通のでOKです。
特別なブローの仕方もありません。
ちなみに最近は縮毛矯正の軽めのものがでてきたのでそちらを試すのも
良いかと思います。値段も15000円~ぐらいですし。
うちの店の場合、こちらは「縮毛矯正じゃまっすぐになりすぎる」
と言う方に使ってます。
置いてないお店もあるので、電話で色々聞いてみるといいと思います。
自分でパーマを何度もかけるというのは、確実に髪を傷めますので
おすすめできません。
    • 0

まずあなたのくせの強さによって、対処の仕方が違ってくると思います。

くせがそんなに強くないのなら、シャンプーしてタオルドライした後、
髪の根元からくせを伸ばすようにしてブローするだけで、
随分違うと思います。

私の髪質はやわらかく細く少ないのですが、かなり強いくせ毛で、
すごく悩んでます。私のような人は、できればストパーより
いわゆる縮毛矯正の方が効果があるでしょうが、確かにお金は
かかりますね・・・。私は一回3万で、半年たつと根元の髪が
目立ってくるので、まあ少なくても半年に一度でしょうね。
ストパーをかけていたときは半額の1万5千でしたが、
そのわりにはあまりもたなかったので、縮毛矯正の方がかえって
スタイリングもラクだし、雨の日もホントに関係ないし、
手間を考えると割安かもしれません。
何しろ周りの友達が今までのストパーとの違いに驚いたのですから。
金額的にムリなら、社会人になってから挑戦してみてください!
ただ、そんなに強くないくせならば、ストパーで充分でしょうが、
それでも高いですか?
ホームパーマはどうしても素人がやるとムラができてしまって、
うまくいかないので、やめた方がいいかな、と思うので。
(私も過去に失敗しました)
それに美容院でやると高いのは、美容師さんの技術料が込みに
なっているからであって、使っている薬は市販のホームパーマと
さほど変わらないと聞いたことがあります。

それと、私はシャンプーもよく変えていたのですが、今は日本リーバの
モッズヘア(外人さんのCMでおなじみ)をずっと使っています。
それにしてから、縮毛矯正をかける前でもまとまりがよくなった気がします。
しかも他のシャンプーよりとても安い!(よくセールもやってます)

と、こんなもんでいかがでしょうか?
個人的に、くせ毛を根本的に治す手術が可能にならないかなぁと思う私です。
    • 0

私も市販のストパー使ってあんまり効果ありませんでした。

行き付けの美容院でその話をしたら、市販のものはパーマ液が強いものをつかっていてパネルに貼り付けるなんてもってのほかだと言われました。つまりギューギューひっぱったりしなくてもかかるように強い液を使っているそうです。そのわりに効果ないのよね、と美容師さんが言ってました。
きれいにストレートになるには、お金を貯めて学割のある美容院に行く。これしかないでしょう。
ストパーの技術も進歩してて、今はパネル貼ることもなくトリートメント剤のようなものをつけた上でアイロンをかけていく「縮毛矯正」(私がやってみたのは確かリペアとかいう技術名でした)は、かけた部分を切るまで効果が続くようです。かけて2ヶ月経ちますが確かにイイ感じです。髪の毛も元気になっています。
私よりもっとクセの強い友人でも半年に1回かければいいようです。
私はクセの強いところだけをかけたので、少し料金が安く済みました。一度美容院に相談してみてはいかがでしょう。
    • 0

わたしも市販のストパー使った事ありますが効果ありません。

でも、友達は効果ありありでした。
やっぱりその人の髪質とか関係するから......難しいです。
自分細くてやわらかい髪、とか 太くて硬め、とかどちらですか?
わたしはもともとクセ毛っぽいので、美容院行って高いお金かけてもすぐにとれてしまいます....
難しい問題ですよね。。。
    • 0

こんにちわ。

あなたの髪質によってうまくいくかどうかわかりませんが私のやった中で一番良かった方法を紹介します。(ちなみに私はもともと直毛でパーマが失敗だった時にしました)使う液は市販のストパー液ならなんでもいいです。液を付けるときに美容院でやるようにプラスチックの薄い板に髪を貼り付けます。(私は100円ショップの下敷きを何枚か買い切って使いました)液をたっぷり付け根本の方から毛先までしっかり下敷きに貼り付け髪がしっかりまっすぐになるようにします。しっかり貼り付いているので下敷きは落ちません。下敷きは平らな面を横にしたまま貼ります。かみをいくつかに分け下の髪から貼り付けていきます。途中、下敷きから髪が浮くようなことがないようしっかり貼り付けるのがこつです。あと根本からというのもこつです。あとは説明書の通りに時間を待って流します。何度もストパーをかけて髪が痛まなければいいのですが・・。
    • 0