プロが教えるわが家の防犯対策術!

総量規制オーバーしたら 借り入れ無理ですか?
今年収が380万で 2社 借り入れ136万あります

A 回答 (4件)

その数字からだと貸金業者からの無担保借入は不可能です。


単に借り入れ可能かと言われれば理屈の上(審査を考えないという意味)では可能です。
一つは金融機関からの借り入れ。金融機関は貸金業者ではありませんから総理規制は関係ありません。
後は、貸金業者からでも担保ありの借り入れは可能です。例えばマイカーローンとか不動産担保ローン。
それから高額医療費のためとか緊急医療費などいくつか例外が認められています。
    • good
    • 0

無理です


今は、各社で現時点の借入金額情報を共有していますから
    • good
    • 0

年収の30%ですから、


まともな会社からはムリ
今は規制が厳しいですからね
    • good
    • 1

回答します。

可能です。貴方が直接期間限定の増額を要求すれば過去に延滞がない限り増額可能になります。 使い過ぎにご注意下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!