アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦をもらえた際、学校で面接練習や小論文対策はしますか?
担任に指定校推薦を狙っていると話し、面接や小論文について聞こうと思ったら「まあ推薦さえ取れればあとは言い方はよくないかもしれないけど出来レースだからね」と言われました。まず落ちることはないだろうということで学校ではあまりサポートしてもらえないのかな?と不安に思ってます。

A 回答 (3件)

志望理由が言えないとか、よっっっっぽど酷くなければ受かるからでしょうね。


そういう指定校推薦を受ける生徒に時間を費やすより、ほかにも生徒はたくさんいるのでそっちに手をかけたいんでしょう。
    • good
    • 0

そうとも限りませんよ。

指定校で受けて、合格したけど小論文がアホ文だったのか、「心配なので」と普通はない入学までに仕上げる宿題を、学校あてに送られた者がいます。
    • good
    • 2

指定校推薦を使えば99%落ちません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!