『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

教えて下さい、
縦走等していて
汗をフキフキ為てますが
温泉に入り当然そのタオルで
拭きます。
一晩で乾くタオル有りますか?
吸収力も有り速乾性も有りで
荷物を少なく為たいので。

宜しくお願い為ます。

A 回答 (2件)

amazonなどで「スポーツ タオル 超吸水」で検索してみてください。


今年の夏場はこれをちょっと湿らせて振り回した後に首に巻いてました。
吸水性もよく、一晩で乾きます。
ただ、このタオルで体を洗ったことはありませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

買ってみました、
温泉はまだ行ってませんが
今度富士山で使います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/25 10:34

マイクロファイバー速乾タオル とかいいんでない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嫁さんも同じ事
言ってました、

探してみます、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/22 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトレッキングシューズは、何年位使えますか。 殆ど履かずに、七年ほど保管していたトレッキングシューズを

トレッキングシューズは、何年位使えますか。


殆ど履かずに、七年ほど保管していたトレッキングシューズを使う予定です。

靴も、接着剤が剥がれたり経年劣化すると思いますが、何年位もつものなのでしょうか。

靴には保管期限のような、だいたいの使用可能な目安は有るのでしょうか?

使用頻度が分からないのですが、
例えば、年に数回使われて、何年で交換する等、目安があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もって、5年くらいかな。
山歩いているときにソールはがれるのは、悲惨だよ。
大した山じゃないなら、ガムテープでぐるぐるにすると、滑るから、
テーピング用のテープを持っていくとかかなぁ。

オイラの靴は3年ごとに2回張り替えているからあと1年で9年。
そろそろ次の靴買うかな。

Q青木ケ原樹海にでこのような青いロープのようなものを見つけたのですがなにか分かりますか?

青木ケ原樹海にでこのような青いロープのようなものを見つけたのですがなにか分かりますか?

Aベストアンサー

何かのマーク 道の印なのでしょう。
青木が原の樹海など行くものではありませんよ!
TVクルーなども 走る場合 長いロープを必ず流しながら入り ロープを頼りに確実に戻るようにします。

Q岩場シューズ

教えて下さい。
北アルプス等の鎖場を
攻略しようと色々と
YouTuber等を見ていて
気付いたのですが、
皆さんの登山靴はスニーカー
みたいな軽いシューズを
履いている様に見えました。
どんなシューズでしょうか?
雨等にも強いのでしょうか?
滑りにくい?

宜しくお願い為ます。

Aベストアンサー

経験豊富な方とは思わずに失礼しました。
もう一つ思い当たるのは、アプローチシューズと呼ばれる類の靴ですね。
代表的なものではファイブテンのガイドテニーなどです。履いたことはありませんが登山靴よりはスメアリングは強いでしょう。クライミングシューズには及びませんが。
中途半端ともいえますが。山を歩くこともできますし、岩も登りやすく、形はスニーカーです。

Q雪山で低体温で凍死してしまうケースでは、例えば貼るホッカイロとかを服に中に貼っていても凍死してしまう

雪山で低体温で凍死してしまうケースでは、例えば貼るホッカイロとかを服に中に貼っていても凍死してしまうんですか?

Aベストアンサー

貼るホッカイロも低温では発熱しません。人の体温がトリガーとなって発熱を始める仕掛けになっています。
ホッカイロの中身は粉末の鉄、炭の粉、バーミキュライト(保水材)、水、食塩または塩化カルシウムです。
酸素は空気中の物で、袋に微細な穴を開けてその数で上限温度を制御しています。
酸素と鉄の反応も化学反応なので反応開始出来る熱が必要になります。

Q登山ベテランと初心者の歩き方の違いってなんですか? 格好装備云々ではなく、動きの違いを知りたいです。

登山ベテランと初心者の歩き方の違いってなんですか?
格好装備云々ではなく、動きの違いを知りたいです。

Aベストアンサー

上り下りをまっすぐに上り下りするのではなく、ジグザグに歩くこと、同じペースで歩くこと。
要は、1歩、歩く際の高低差を小さくすることの様です。
ベテランか初心者かが、他の登山の人の歩き方を見ていると分かりますよ。

Q新宿で携帯トイレ(大便用)を売ってるところin 新宿

登山へ行きます。携帯トイレ(大便用)を探してますが、新宿で安く売ってるところはありますか?
登山用品店かハンズ、百均にあるとは思いますが、ドンピシャでいいとこを知っていたら教えてください。
ネットで1回分を買おうとしましたが、値段400円くらいに対して、送料600-800円となっており、だったら店舗に買いにいったほうがいいということで質問いたしました。

それではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドン・キホーテ

Q登山靴バック

電車やバス等で
山に行くとき
登山靴を袋に入れて
別に持って行きます、
今は移動は裸足でスリッパが
何かと楽なので。
何かと邪魔なのと取り忘れが 
有るといけないので
バックパックに着けるアイテム
を探しています。
皆さんは登山靴を持って行くとき
はどの様に持って行ってますか?
良いアイテムが有れば紹介為て下さい。

Aベストアンサー

昔、革の重登山靴を運ぶときは、スキー靴用のバッグに入れて運んでました。
馬につけるサドルバッグみたいに左右に振り分けられるようなものでした。

Q涸沢ヒュツテ

教えて下さい、
この連休に始めて
涸沢ヒュツテに泊まりました。
其処でびっくり!
な、何と布団の小さい事。
今まで白馬系列の山小屋
中心に山小屋を利用為てきましたが
涸沢ヒュツテの布団小さすぎて
寝返りも打たれず
息が苦しく死にそうでした。

普通はあんなに小さい布団が当たり前
ですか? 

白馬鑓温泉を凌ぐ小ささでした。
今まで廊下や食堂等での就寝は
経験有りませんが、
他もあんなに小さいのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

古い時代の「山小屋」の方程式がそのままになのが涸沢ヒュッテです。
布団の小ささも古の名残として愛でる物であると認識しています。
一人一枚の布団の割り当てになっただけ幸運と言えるでしょう。
食事こそ豪華になってはいますがそれ以外は旧態然としています。

不便を不便と思わないのが山に入り込む際の暗黙のルールです。
都会の我がままを持ち込みたい人は山に入るべきではありません。
ポットン便所、拭いた紙も(見える場所へ)別廃棄では都会人には我慢ならないはずです。

Qジャンダルム&大キレット

今年奥穂高岳に行き、
目の前のジャンダルムを
身の当たりにし途中まで
行きましたが
まだまだ自分のレベル
ではないと断念為ました、

其処で来年挑戦したいのですが、
似たようなレベルが低い
山を教えて下さい、

今年ジャンダルムを経て
大キレットと夢みてました、
もう少し経験値を
上げたいのです、

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、訂正。

>比較的事故が多かったのは岳沢の鎖場の方です。

涸沢岳の間違いでした。
それから不帰キレットと大キレットも別物ですので、為念。

Q山で、単独だけど話すきっかけを掴んだ途端に永遠と自分の話ばかりする一方的な人に捕まったとき、どうかわ

山で、単独だけど話すきっかけを掴んだ途端に永遠と自分の話ばかりする一方的な人に捕まったとき、どうかわしてます?

Aベストアンサー

はじめまして、山で50年のジジイです。
50年の山歴の中では、幸いにしてそう言う人に会ったことはありません。

もし捕まったら途中で「急いでいますのでお先に失礼します」っていいますよ。
だって、山ではなるべく早く目的地に到着することが大事ですので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング