人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

うろ覚えの洋画のタイトルを教えてください。
映画の最高らへんのシーンしか覚えていません。
こんなシーンです。

悪い奴らからお金を取り返して、そのお金を全部慈善団体に寄付(なんかPCをカタカタ打ってお金を寄付するシーンがあった気がします)する

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ゴースト/ニューヨークの幻



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC …
    • good
    • 0

いつぐらいの映画とか分かりませんか?



日本では2017年1月公開だった映画『ザ・コンサルタント』 The Accountant の最後のほうにそんなシーンがあったような気がしますけど、記憶違いだったらゴメンなさい。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
https://eiga.com/movie/83997/photo/
    • good
    • 0

「ゴースト/ニューヨークの幻」も寄付はしますが、ウーピー・ゴールドバーグが渡したのは小切手だったのでPCでの入金ではなかったような

...
    • good
    • 0

そのタイトルは、もしかしたら、それは、秘密のアッコちゃんではないかと思うわ、宗像でした、サンキュー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

Q洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。) 若者た

洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。)

若者たちが外でパーティをして、その中の一人の女の子がモンスターのような生き物と出会い、そのモンスターが女の子の家に住み着くといったシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

自信がありませんが『ドラキュリアン(THE MONSTER SQUAD)』でしょうか?

ハマープロ作のモンスター映画を一本に詰め込んだような映画ですが、フランケンシュタインの怪物は元ネタと同じく主人公の妹と仲良くなります。

Q何の映画の画像か分かる方いらっしゃいますか?

添付の画像が何の映画、又はドラマのものなのか
分かる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

【映画紹介】ホラー映画界の古典文学を鑑賞しよう『悪魔のいけにえ』
https://lapu-cosmic.hatenablog.com/entry/2018/06/12/083541

画像検索
https://www.google.co.jp/imghp

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Q40年ほど前の蜘蛛映画 おわかりになりますか?

40年ほど前に、テレビで放映された洋画(金曜ロードショー的な番組)を探しています。
当時5歳くらいだったと思いますが、親が見ていたのを布団の中から覗いていました。
ストーリーはまったく思い出せませんが、蜘蛛のパニックホラーだったのではと思います。
蜘蛛の巣で覆われたアメリカ?の町を上空から映し出して終わるラストシーンだったと思います。
それがトラウマになって蜘蛛がとても怖くなりました。
祖父母の家で、ソファの下から蜘蛛に襲われそうで、座った足を下に付けられなかった記憶があります。

時々、あの映画は何だったのかと思いだします。
お詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お探しの映画と同じものかどうかわかりませんが…
1977年制作の「巨大クモ軍団の襲撃」を調べてみてください。
クモの糸に覆われた町のシーンがあります。
https://ameblo.jp/8haku5inukyuu/entry-11353316297.html
https://sakuhindb.com/pj/7_H_26amp_3BJ/20120801.html

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Q映画のタイトルが思い出せません 内容は、 映画のシナリオ(息子のために作った創作話からできた天使と悪

映画のタイトルが思い出せません
内容は、
映画のシナリオ(息子のために作った創作話からできた天使と悪魔のストーリーだったような)で有名な作家がスランプになり仕事が無くなった時に
講師として大学に呼ばれる。
大学では赴任早々に女性徒に手を出したり
講義は可愛い生徒しか受けさせない
休講にして教えようとしない
同僚の女教師の好きな作品を馬鹿にする
など問題ばかり起こします。
女性徒に手を出したことが女教師にバレて
クビになりそうになるが
改心して大学講師して頑張ろうとすると言った内容の作品です
恋愛面では最後は講義を受けていた子持ちの女性といい感じになります。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

いつ頃の映画でしょう?
数年前でしたら「Re:LIFE〜リライフ〜」かもしれません。
https://movie.walkerplus.com/mv58808/
http://www.relife-movie.com/

Q映画のタイトルがわかりません

ワンシーンしか覚えてないのですが、洋画でスーツとバッグを持った主人公がホテルのような所で追っ手から逃げていて、ちょうど一室で面接があり、そこに逃げ込んだりするような映画なんですが、タイトルわかりますか?
おそらく有名なひとが出てたと思うんですけど、シーンの記憶も曖昧なので似たようなので思い当たるものがあれば教えてください。なんとなくもやもやしてるのでスッキリしたいです。

Aベストアンサー

海外ドラマの「スーツ」に似ていますね
有名な人と言えば、英国のヘンリー王子とご結婚されたメーガン・マークルさんが出演しています

Q小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが… 1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋

小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが…
1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋画の内容が

ーーー男の子が洗面台で1人でウロコ取りのようなもので自分の背中をゴリゴリして、周りには血のついたティッシュが散らばっていて、お父さんっぽい人がやってきて、ドアを 「あけろ!お前もやってるのか!」みたいなことをいいながらガチャガチャして、ーーー

みたいな感じの内容で、他にもめっちゃ拡大された血の中を赤いオタマジャクシみたいなの(ウイルス?)が泳いでる…みたいなシーンもあった気がします。
当時の自分にとって怖かったので、すぐ変えてしまって、今になってその映画の題名が気になってます…
こころあたりのある方はぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

Xマンだが、最近のやつ。


人気Q&Aランキング