人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パリCDG空港からホテルまで

18時過ぎにパリCDG空港に到着します。
そこからロワシーバスでオペラまで行き、タクシーに乗るのがいいか、
RER B線でパリ北駅まで行き、タクシーに乗るのとどちらが安全ですか?
ホテルはどちらからも車で5分くらいの場所です。
近すぎて乗車拒否されますか?
オペラ周辺より、北駅の方がタクシー乗り場行きやすく、タクシーをつかまえやすいかと。それに電車の方が少しでも明るいうちに駅に着くかなと思いました。北駅もB線は危険だと聞くのでやめた方がいいのでしょうか?
かといって、オペラ周辺でスーツケースをガラガラしながらタクシー乗り場まで歩くのも危険かと。
バスでもいいかなと思いましたが、バス停からホテルまでスーツケース持って移動するのも危ないかなと。
パリは何回か行ってます。ロワシーバスは何回か利用してますし、オペラ周辺は土地勘あります。
ただ今回初1人なので、心配してます。

A 回答 (2件)

宿泊するホテルがオペラ・ガルニエに近いとするとCDGからホテルまでおそらく45ユーロから50ユーロの間位の金額かと推測します。

バス代が12.5ユーロ、バスを降りて、Taxi stationからタクシーに乗って最低区間としてもで7ユーロ。合計で20ユーロ。タクシー代との差額25~30ユーロで快適さを買えるとすると、この方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

オペラ周辺に土地勘がある方なら、「バス停からホテルまでスーツケース持って移動」するいかにも観光客(国籍問わず)をあまたご覧になっていると思いますが。



そもそもCDGからパリ市内までのタクシーは基本定額制になりました。空港からタクシーという手もあります。
https://www.parisaeroport.fr/ja/%E4%B9%97%E5%AE% …

RERの治安が云々という文字も見えるので、空港からタクシーが嫌ならRoissy Busに乗られたらいいのでは?

ヴァカンスシーズンが完全に終わる9月3日以降の平日に移動で、RER-B線の北駅以北の事情をご存じの場合、北駅が夕方ラッシュピークのRERと高速道路の渋滞時間帯に移動するRoissy Busどちらがいいかで選べばいいと思います。

私は一人なら空港から(まで)RER-B線に乗ります。何回となく乗って今までトラブルフリーですが、お世辞にも車内いい雰囲気ではないです。

北駅にもオペラガルニエ前広場にもタクシースタンドがあります。北駅/オペラガルニエ前からホテルまで歩くかタクシーに乗るかは、回答者に距離が分かりません。判断はお任せします(荷物があるならタクシーの乗車拒否は無いと思われます)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング