アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしていますが、やり取りをやめたいです
先日初めて会ったのですが、理由としては

・遅刻してきた
→5分ちょっとくらいでしたが謝ると言うよりは言い訳をされてちょっと気持ちが萎えました(^^;

・腕毛が気持ち悪かった(笑)
→何故かカミソリで剃ったようで伸びかけの毛がまるで伸びかけのワキ毛のように見えて( ;∀;)(笑)
生理的に受け付けませんでした

大きな理由としてはこの2点で気持ちが萎えたからです

大人しい性格のようで質問もしてくれたりしましたが何となく話が盛り上がらないように感じられたり、そうかと思えば私の車でドライブでもする?などと提案してきたり
(相手も車で来てるにも関わらずなぜ私の車何だと思いました(^^;)

1つ気になると色んなことが目につくようになり帰ってからのLINEもあまり気分が乗らず正直もうやり取りをやめてしまおうかと思ってます

初対面の印象だけで決めつけてしまう私は悪い人間でしょうか?
これまでに何人かとやり取りをしてその多くの方が突然音信不通になり私としては嫌な思いを沢山してきました
なので音信不通になるのはやめた方がいいかと思ってるのですが、世間的にはどうなのでしょうか?
音信不通になった方がいいのか、やり取りをやめるにしても何と伝えた方が相手の気分を害することなく済むのか何かアドバイスありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もマッチングアプリを使っていて同じようなことがありました。

待ち合わせ場所について連絡したかったのに、相手から連絡が来たのは待ち合わせ時間の5分前。なかなか見つけられなくて、10分経過。

指毛が気持ち悪い(なので腕毛の件よくわかります。笑)。財布を出すのにもたもたしているなど、ちょっとしたことなのに何となく受け付けませんでした。

今の彼はそのアプリで出会いました。見た目はカッコよくないし、ヒゲも濃いけど、なぜか写真よりずっと好みだと感じました。誠実で穏やかで、この人と付き合えたら幸せだろうなと思って、2回目以降会いたいと感じたのは彼だけでした。

私はヒゲが濃いのは苦手ですけど、彼のことはヒゲがジョリジョリしていることすら愛しいですよ。指毛の人はどうしても無理だったのに、不思議ですよね。初対面だからこそ、野生の勘じゃないですけど、自分に合うかどうかわかるのかなと思いました。ですから、初対面の印象で決めるのは何も悪くないですよ。

正直私も音信不通になる方でしたし、そんな人ばかりでしたけど、嫌な気分になるのなら、きちんと連絡を取らないことを伝えたらいいのだと思います。嘘も方便で、気になる人ができたなど、理由は当たり障りのないものでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
似たような体験をされたのですね(^^;

彼氏さんに出会えたようで羨ましいです!

結局これで連絡最後にしますとLINE送ったんですが、既読無視で終わらされてしまいました(^^;

お礼日時:2018/08/24 10:35

まあ、、あの人に嫌だったことを真面目に話したらどうでしょうか。


話してた時の反応をみて、連絡するかしないか決っても悪くないと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょっと考えてみます(^^;

お礼日時:2018/08/22 10:44

無理して合わないと思う人と長く続ける必要はありません。



他に気になる人が出来たのでもう連絡はとれない。
とでも言えば良いでしょう!

逆上されたり執着されても困るので、きちんと最後の感謝のご挨拶をしとけば安心かと!

良い嘘は付いても良いんですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうしようと思います!

お礼日時:2018/08/22 10:42

良いんです連絡をやめて。


恋愛は自由なんですから!ルールなんてありませんよ。

ただ、みている限りあなたの性格上、これ以上のやり取りはできませんなど、あなたなりの理由を伝えて終わらした方がスッキリするのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
音信不通も考えたのですがやっぱり何かスッキリしないなと思っていたところでした(^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 10:41

お嬢ちゃん普通にブロックすれば?


それか普通に腕毛が気持ち悪かったし遅刻したから ゴメン キモいから連絡しないでって言えばokだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言うならはっきり言うしかないですかね(^^;

お礼日時:2018/08/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!