プロが教えるわが家の防犯対策術!

 キューティーブロンドを見て面白かったので、2を見たのですが、なんかやり過ぎな感が有りすぎて頂けなかったのですが、現実のアメリカには、主人公エルが付き合っていた仲間(社交界仲間?)がいたような世界があるのでしょうか?その辺の設定がわからなかったので、いまいち2は楽しめなかったような気がします。
 日本でいうと叶姉妹のような生活をしてるような人達(まあ、叶姉妹の生活もよくわかりませんが)なのでしょうか?
 漠然とした質問ですいません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もキューティーブロンドを観てagl-btさんと同じように感じました。やり過ぎ感がありましたよね。スカッとする映画ではあったけれど。
ご質問のエルの仲間のことですが、私が以前観たアメリカのドラマの中で、大学に入学した出演者達が大学の社交クラブ(日本語訳でそのように訳されていました)に入ろうとするシーンがありました。日本の大学とは違う感じだなと思った覚えがあります。エルの仲間もそれではないでしょうか。誰でも入れるわけでもないようです。以下のURLに説明があったので一度見てみてください。

参考URL:http://www.bestlife.ne.jp/culture/sekai/america/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。もう少し回答があるかと思い様子を見ていたのですが・・・(笑)
 URL見ました。どこの国の映画でもそうですが(特に歴史もの)舞台背景やその国独特の文化などを理解していないと「???」って思ってしまうものがあって・・・。特に今回のキューティーブロンド2はあの社交界のつながりがピンと来なかったものですから・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!