アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、非を認められない性格はなおりませんか?

なんか、私は「自分に明らかに非があるような質問をした時にも、批判や非難をしないでください、などと自己防衛してしまいます」

この悪癖が昔からなおりません。こうした非を認められない性格はなおりませんか?真面目に聞いてますので、真面目によろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    https://lifedata1.com/pride-cause-093/

    以前こんなサイトをブックマークにいれましたが。どう思いますか?皆様の意見をよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/22 08:30
  • それをするにはどうしたらいいですか?


    抽象論は要らないです、そんなのでは動けません、もっともっともっともっと具体的によろしくお願いいたします、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 08:34
  • つらい・・・

    それができたら苦労しません。

    受け入れなくてもいいからとりあえずきく。とはどういう意味ですか?意味がわかりません、、よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 08:49
  • つらい・・・

    すみません。ばりさくさん、具体的に分かりやすくよろしくお願いいたします、

    分かりやすく説明出来ないならいいです。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/22 08:50
  • なるほど、確かに他人で同類はムカつきますね。

    でも、「そんなやつにはならない、そんなむかつくようなやつにはならない!」で本当になおりますか?半信半疑です。よろしくお願いいたします。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 10:02
  • つらい・・・

    すみません、相手の方が言いたいのを最後まで聞くのがめちゃめちゃ苦痛です、

    そんなのは聞きたくない!ってめちゃめちゃなります。どうしたらいいですか?

    でもどうにか直したいです。苦しいのや嫌なのを死ぬほど我慢するしかなおらないですか?死ぬほど苦しいです、よろしくお願いいたします、

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 21:45
  • プンプン

    あのう。そんなのは誰だって不可能ですよ!

    過ちを犯さない人間は居ません。100%正しい人間は居ません。

    あなたのいうのはめちゃめちゃなんですよ、わかりませんか?なんか、あなたの回答は嫌な感じです。もう少し言葉に配慮して優しく言えませんか?よろしくお願いいたします、

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 08:03

A 回答 (24件中1~10件)

>あのう。

そんなのは誰だって不可能ですよ!
>過ちを犯さない人間は居ません。100%正しい人間は居ません。
>あなたのいうのはめちゃめちゃなんですよ、わかりませんか?なんか、あなたの回答は嫌な感じです。もう少し言葉に配慮して優しく言えませんか?よろしくお願いいたします、

自分は他人からの注意は嫌なのに、他人には正論を求めるんですか?
ご自分の希望が正論を逸脱しているのですから、それなら他人からの意見も同等に認めないと不公平だと思います。

それと、ミスをしても他人に注意されない人はいます。
普段あまりミスをせず、ミスをした後の態度に反省がみられる人です。
それを目指してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。めちゃめちゃ難しいですが頑張ります。色々とすみませんでした、

お礼日時:2018/08/25 09:36

>すみません、相手の方が言いたいのを最後まで聞くのがめちゃめちゃ苦痛です、


>そんなのは聞きたくない!ってめちゃめちゃなります。どうしたらいいですか?

なら、他人に注意されるようなことをしなければいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お礼が成されてないから


貴方は単に
自己中なだけだよ

基本的に、人の話を聞かないタイプだと

思われます

(  ̄▽ ̄)ニャリ

非を認めるとかより
他人の発言を認めないから
他人も貴方の発言も認めなくなってるんだよ

非を認めるとかより
根本的な事だと
思われます
    • good
    • 2

前言撤回


なんとなくなんやねんけどね

あなたの場合は無理やと
思いますよ
    • good
    • 1

人間の幸せになれない3条件は、自己憐憫、責任転嫁、片寄った自尊心の三つ。

それにこだわる限り幸せはつかめません。
    • good
    • 2

性格が嫌だ変えたい。


あなたはあなた。
性質考え方の癖
何年間も受けた親や
教師や学校や
テレビや読書や
中には見えない力や
貴方に与えられた能力や
全ての物は宝物
ただ、毎時間、毎日
バージョンアップして
自分が生きて行きやすい
そんな世界を作る為に
もっと情報を求めるのか
もう必要ない充分だと
具体的に生きてお金を稼ぎ
毎日の生活を具体的に
過ごす方法を決めて
まい進していくのか。
いつまで生きるのか分からないけれど、どれくらい頑張らないといけないか、分からないけれど、
あなたはあなた、誉めてあげるのも貴方。
最終的に自分でオッケーをビシッと出す。
そんな貴方が一番カッコいいんだよ❗
    • good
    • 0

悪癖って自身で分かってるだけましですよ。


物事の是非、正解、なんて
学校の勉強以外は
殆どの事がやってみないと分からない事ばかり。
どんなに良い案や意見しても、権力のある人がダメって言えばダメだし。
世の中、矛盾の塊です。
日本人の美徳で
年上を立てるとか
意見しないとかあるけれど
それは昔みたいに
価値観が少なく封建的な時代なら通じた話
今はやはり意見は意見として
上の立場だろうが
学歴が上だろうが
耳を傾けて聞かないと
正解不正解は別にして
組織的なまとまり等の
大きな動きをする時の決断には、なぜ引かない意見があるのか?
を考えない人が多すぎる
日本人にとっては
貴重な人物だと思います。

明らかにおかしな意見
公序良俗に反した意見を
押し通すなら問題だけど

結局、折れなければならない
データや知見や見識がベースの意見には
ちゃんと筋が通っていると
判断しなければ
ただのごり押し
わがまま
無知扱いされて
以降は意味なく排除される
対象になるだけ損ですが
坂本龍馬みたいな人が
必要な時もあるんで
意見は意見ですよ。
    • good
    • 0

あなたの伝えたいことなんとなく分かりました。


要するに、努力も我慢も妥協も苦労もせず性格を変える方法を教えて欲しいってことでしょう?
そんな魔法みたいな方法も言葉もどこを探してもありません。
その性格のまま苦しむか、性格を変えようとすることで苦しむかどちらかしかありません。
違いますか?

あなた、僕は性格を変えたいんだって決意したらコロッと簡単に性格が変わるものと思ってませんか?

他人が優しい言葉をかけてくれれば自分が何もしなくても100%性格が変わると思っていませんか?

ただ苦しいとかつらいですと主張していれば他人が構ってくれる、優しくしてくれるって思ってます?

そう思っているなら勘違いしてますよ。

だからあなたは変わらない。誰にもあなたを変えられない。あなた自身も変える気もない。
あなたは自称不幸な自分に酔っているだけです。
    • good
    • 3

質問とそれの補足を見る限り、何を言われてもデモデモダッテになって無理だと思う。


今のままどうやって折り合いをつけるかを考えたほうが現実的。
    • good
    • 2

失礼します。

私は人間は皆不完全な存在、と認識しています。これはキリスト教で言う「人間には全て原罪がある」という教義と相通じる者がありますね。私自身はクリスチャンだはありませんが叔父がクリスチャンなので、よくこういう話もすることから、キリスト教には他の宗教よりシンパシーを感じたいます。そういう観点からは「人間に非があるのは当たり前」と思って呑気に生きていますので、多少人に非難されても(その方ま不完全な存在な訳ですからそれが絶対的に正しいとは思わないため、いろんな考えがあるんだなあ、とは思いますが)あまり応えません(もちろん改めるべきは改めますが)。逆に言えば、人に言われるようにという事は、まだあなたに伸びしろがあるということです。よく昔から言われているように「人に言われるうちが華」ということですね。人の意見を聞くことは楽しいですよ!非難される事を恐れないで下さい。現時点のあなたがあなたの全てではありません。それを糧にして成長することができます。もちろん他の回答者様も言われている通り「人の性格は変えることができない」(これも昔から言われていることですね)は私も真実だと思いますが、元の個性に色をつけていくことはできると思います。人の忠告は前向きに吸収して成長していくことこそ、人生の醍醐味といっても過言ではありません。どうかそうしてあなたの個性を味わいつくして、これからどんな自分が出来上がるか?ワクワクしながら人生を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!