プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

賃貸マンションを購入するということは
できないのでしょうか?

中古分譲マンションを探しているのですが
今住んでいる賃貸マンションが
快適すぎて
二の足を踏んでおります

A 回答 (4件)

今住んでいる賃貸マンションを購入できないか、ということですよね。



その部屋の所有者に聞いてみることですね。

ただ、賃貸は事業として貸すことが多いです。
利回りなどを計算して家賃設定をするわけです。

その儲け分が売却価格に乗せられないと売却のメリットがないわけですから、相場より割高になるでしょう。
ただ、利便性とか快適性とかで割高になっても良いのなら交渉の余地はありますね。

事業としての賃貸ではなくて、相続などでただ所有しているのはもったいないから、というような所有者の事情があれば交渉は楽かもしれません。

消費税率が変わる前に売りたいという場合もありますから、ダメ元で聞いてみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
所有者(大家さん=管理人) に一度
ダメ元で尋ねてみます

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/22 22:09

一室なら無理。



土地も絡むから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 09:32

マンションオーナーに交渉して1棟丸ごと購入!


後はあなたの思いのまま!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな夢のようなお話なら
いいですね!

お礼日時:2018/08/22 22:04

不可能では無いが、1室だけと言うのは管理上、難しいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一室だけというのは
手続きなどが難しいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!