プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学でバドミントン部に所属しているのですが、部活停止期間のお盆に合わせて手術をしました。医師の方から術後2週間ほどは運動は控えてくださいと言われ、最近は部活をずっと休んでいます。

ただ他の部員(先輩も含め)私が休んだ理由は知らないのでサボりだと思われているのではないか…と心配です。裏で何か言われているのも嫌だし先輩にも嫌われたくないです。

来週から部活に行けるのですが、ずっと休んでいたのでどんな顔で行けばいいか…

A 回答 (3件)

気になるのなら、キャプテンだけには手術したことを伝えておけば大丈夫です。

その内全員が知ることになりますから。

部活再開、無理しないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

手術をしたのなら仕方ないと思います

その事を秘密にしておきたいのはわからなくもないですが話した方があなたもさぽりと思われなくてすむでしょう
初めに行くときに全て話さなくても入院していたので休みましたと挨拶はした方がいいですね
    • 0

普通は部活が始まる前に休むことがわかってんだから先に話すべきことです。

何も言わずに休んでいるから気になるんです。
今度からは先に話すようにね。
    • 0