プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】しませんか?
part4。


動物大好きな方々が多いので(私も含めて)♡

お題は【動物たち】でお願いします(*⌒▽⌒*)
いろんな動物で、例えば犬や猫、ブタとかなどなど…。

【いろんな動物】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あっ!ショウゴさん~私またもや天然でた(;゚д゚)

    私がショゴ丸くんと言っときながら………(^◇^;)

      補足日時:2018/08/23 21:20
  • 風鈴子さん、スカリーちゃん、おとんぼさん
    ありがとう御座います
    (=^・・^)v Thanks!!

    直ぐ戻りますから、しばらくお待ち下さいね(*^-^*)

      補足日時:2018/08/24 16:50
  • ピーちゃん…ごめんなさい(^^;)
    最初の謎かけ、そんなに下ネタではないですね(;゚д゚)

    パン工場の飼い犬とアン~とはあんこの事とは気付かずスイマセン(゜ロ゜;ノ)ノ

    上手いですヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

      補足日時:2018/08/25 04:40
  • 今から昼風呂しま~す(*^^)v
    百様~お礼、少し待ってくださいませ( ^_^)

    それから、風鈴子さん~見たことあるかもですが、これがもう一頭のホルスタインです(笑)

    「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の補足画像4
      補足日時:2018/08/26 15:13
  • 皆様、たくさんの謎かけ寄せて頂きありがとうございました
    (=^・・^)v Thanks!!

    また新たに、謎かけpart5を投稿しましたので、よろしくお願いします(´▽`)ノ

    風鈴子さん、ここは締めますね。part5にお願い致します♡

      補足日時:2018/08/27 17:06

A 回答 (52件中41~50件)

( `・ω・´)ノ ヨロシクー 「永遠の紅顔の美少年」…玉三郎でい!



ととのったぜい!

「かめたん」とかけまして…
「星座占い」とときます。

そのこころは?

【んっせ、んっせ…  んっせ  うんせい(運勢)】ナンチッテ
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

百玉三郎様~(=^・・^)v Thanks!!

永遠の紅顔の美少年????

運動されてるのですか?
健康的生活してますか?  

これも上手いですね(*⌒▽⌒*)

カン丸くん~座布団半分持ってきて~あっ今度は素直に持ってきたねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お礼日時:2018/08/24 02:06

(*^ー^)ノ 「星の王子様」…玉三郎でございます。



ととのいましてございます。

「うしさん」とかけまして…
「すかりぃ」とときます。

そのこころは?

【目標!】だにゃん!  オイチイグーニュー ゴクゴク…
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

星の王子さま???

玉三郎さまこと百様~(=^・・^)v Thanks!!

オイチイグーニュー(笑)
もはやスカリーちゃんの代名詞!

良いですね~(^ー^*)

カン丸くん~座布団一枚持ってきて~ ん? 拒否ってる?

今度はヤキモチ?

お礼日時:2018/08/24 01:57

(⌒0⌒)/ ♪ちゃ ら~ん… 新宿生まれの玉三郎で~す!



ととのいましたぁ!

「イリオモテヤマネコ」とかけまして…
「猫カンタロー」さんとときます。

そのこころは?

【どちらも、絶滅危惧種です。】(*^^*)

 
  

     『 で !? 』
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

百様~(=^・・^)v Thanks!!

大爆笑!!!! くれ丸師匠はバカウケで御座いまする(≧∇≦)b

おやびん~言われてますよฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

カン丸くん~座布団10枚持ってきて~ ん? 拒否ってる?

お礼日時:2018/08/24 01:01

へい!



くれ子さんの天然にワンちゃんクッション1枚お持ちしたでやんす
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

(=^・・^)v Thanks!!、ショゴ丸くん~♡

可愛い、うちのデフチワワのムクに似てまする(^ー^*)

今回は天然してませんよね(笑)
⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

お礼日時:2018/08/24 00:48

へい



メッシュの座布団、お持ちしたでやんす!
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ショウゴさん~おもしろい(笑)

ミナさんへの座布団は、これにしまする!

お礼日時:2018/08/23 21:17

①狼とかけてメッシュのパンツととく




その心は


ほとんど群(ムレ)れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ミナさん~(=^・・^)v Thanks!!

格好いい謎かけですね!
パンツ=ズボンのことなら(笑)

上手いですね!
座布団一枚、持ってきて~ショゴ丸くん♪(´ε` )

またお願いします(^ー^*)

お礼日時:2018/08/23 18:51

ここの画像にはないですが(^o^)



らくだと掛けまして
こぶとり爺さんの意地悪爺さんのほっぺたと説きます。
その心は
こぶがふたつ、付いています(*≧∀≦*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さん~お久しぶりです(*^^)v

謎かけ、確か風鈴子さん好きでしたよね? 違うかな?

この謎かけもほのぼのとして良いですね(^O^)v

座布団一枚持ってきて~山田くん

またヨロシクお願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/23 12:11

質問の”20”の動物画像と掛けて


教えて!gooの常連さんと解きます。

その心は

入学式の時の子ブたんの記念写真も顔も写ってます。
(まだ他に居るかも)

後で請求されると思うので今の内に…
子ブたんに↓。
「【謎かけ】しませんか? part4。 動」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん~たくさん常連さんいますねクスクス(*⌒▽⌒*)

子ブたん、要求しませんね(^◇^;)

ほのぼのとして良いですね。
座布団一枚持ってきて~子ブ丸くんブヒ~ブヒ~

またヨロシクです(^O^)v

お礼日時:2018/08/23 12:07

かめたん、ねこたん、ワンちゃんに


子ブたんを掛けました

その心は
無邪気~٩(๑>∀<๑)۶


あぅ...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スカリーちゃん(^◇^;)

手厳し用ですが ○○と説くが、抜けておりまする~(笑)

その抜けてて可愛いいスカリーちゃんに、座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/23 12:00

サイとパンダと掛けまして、旅行と説きます。


その心は、サイパンにいきたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もしかしたら、スミるんちゃん?

回答ありがとう(*⌒▽⌒*)

良いよいいよ~(^_^)/

山田くん~座布団一枚持ってきて~(^ー^*)

お礼日時:2018/08/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!