アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭と首のCTは同時にできますか?
ちなみに費用は大体どれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

できます。


同時に撮影するものは頭頸部CTと言われています。

費用は装置の性能や造影有り無しで変わります。
造影がない場合保険適応の3割負担で5,000~8,000円前後、造影がある場合8,000~12,000円前後くらいになるかと。
    • good
    • 0

これは医師の判断で決めるが、「全身」を一度に撮ることもできます。


医師の判断で撮るなら保険が適用になるが、そうでないと「自費」になります。
    • good
    • 0

医師のオーダーなら、


保険適用ですから
大した金額じゃない
患者の希望なら自費です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!