プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたし(28歳)が悪いんでしょうか。
2ヶ月会ってない彼(38歳)から、久々に「いつ休み?」ときかれたので、数日空いてる日を伝えると「次の休みは用事があるから実家に帰るね」と…。

………なんでわたしに「やすみいつ?」って聞いた???(笑)

と思い「会えると思ったわたしが馬鹿だった」とLINEしました。付き合って半年、初めて反旗を翻しました。

しかし、冷静に考えたら
「もしかしたらお盆帰れなかったから帰るのかもしれない」とか、「法事とかかな」と考えが巡ったので、その後「用事があるなら仕方ないね」と送っておきました。

昨日の深夜に「24日の夜会えるかもしれない。仕事が終われば」と来ましたが返信する気にもなれません。

仕事が忙しいのに、私がわがまま言って困らせないように沢山会うことも我慢してきました。それはわたしが勝手にやった事なので彼が悪いわけではありません。しかし男の人は相手の気持ちを考える(想像する)ことができないんですかね〜。困ったものです。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。男の人はではなく、わたしの彼に限ってのことでした。お気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

    わたしの恋愛スカウターはぶっ壊れてるので、こういう男性としか付き合った事がないので…。

      補足日時:2018/08/22 18:42

A 回答 (9件)

男性だから言えますが、男性は基本的に単純なバカなんです。



しかし今の時代男性の単純を理解出来ず依存するしかない女性が増えてきて、愛する事も操る事も出来ないのです。

全てではないですが5才以上年上への恋愛は恋愛ではなく、依存になり求めた分だけ与えれないから別れたり浮気されたりします。

ダメ男を選ぶのは只の自己肯定であり、自分の存在価値を高める為に、ダメな男を選ぶのです。
    • good
    • 0

付き合って半年とかって


ラブラブなんぢゃないの(笑)

一般的な話しね♪

28と38かぁ…
ええ歳と言えばええ歳。

アナタは彼に気使い過ぎちゃうかなぁ

ガンガン来られるのは苦手な感じの彼氏っぽいけどガンガン逝ったらええんちゃうかな。

煮え切らん男にゃ
それくらいやないと
わからんのちゃうかな。

仕事がなんぼ忙しいんか
知らんけど付き合ってたった半年で女にそんな寂しい思いさせたらアカンと思う。

しかも半年のうち
すでに2ヶ月会ってない?
ありえへん!

アナタの事好きなん?
てかアナタも彼の事好きなん?

って感じます。


アナタは変に大人の話しのわかる女をせんでええと思うょ。


思ったまんま伝えて
アナタが引っ張るくらいのが
ええように思う。


それで壊れるなら
早い方がええょ。


28ならまだまだぜんぜん若い!


ガンバレ!
    • good
    • 1

素朴な疑問があります。


これまでの回答者様達の誰も触れない事ですが。

>久々に「いつ休み?」ときかれたので、数日空いてる日を伝えると「次の休みは用事があるから実家に帰るね」と…。

彼はあなたの休みを聞いた→あなた○日と伝える→○日は彼には実家に帰る用事があった

ってだけじゃないですか?
つまりあなたの休みを聞いて都合良ければ会おうって前提での質門だっただけでは。


これまでのあなたと彼がどういう感じだったのかは私には分かりませんが
このやり取り自体は全く普通だと思います。
もちろん少し彼の説明が足りないかなって感じはしますが
>「会えると思ったわたしが馬鹿だった」
となじられる彼が少しかわいそうかなって気はしました。

地球人と戦えばスカウターなんぞに頼らず気を探れるようになるぜ(by ベジータ)
    • good
    • 1

恋愛が我慢とか耐えるとか


それが普通だと思ったら
時間を無駄にしてますね。

自由に自分で決めて行動すれば
文句も出ないし不満もないはずです。

会いたいのななぜ会いに行かないんですか?
会う約束をしようとしてるのに連絡したくないとか、もう終わってる気がしますよ。
素直じゃない人間は面倒くさいですよね。

自分で考えて行動しないから
相手に任せっきりだから
不満がたまるのだと思います。

いつ休みか聞いたのは時間が合えば会いたいなと思ったからでしょう。
憎たらしいLINEはしない方が良いですよ。愛想をつかされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月会わない間、わたしから何回かご飯の誘いはしました。ですが、理由をつけて断られていて、相手に会いに行くのは帰りがいつも22時、朝は4時起きて仕事に行く彼を気遣ってです。そんな大変な彼だから少しでも休んで欲しいと思い我儘言わずに我慢してきたんです。
わたしが誘ってもいつも彼は断るのに、自分が会いたい時だけ誘ってくるなんておかしくないですか?わたしがおかしいんですか?

憎たらしいLINEをしないように、頭を冷やしてから連絡しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 20:08

参考になるか分かりませんが、女性の色香や魅力と言うのは


女性が書いた漫画
昭和元禄落語心中に出てくる「みよ吉」見たいな女性が良く表していると思います。
※アニメの林原めぐみさんの演技が素晴らしく良いです。

美人だけではなく、正に魅力であり3人の男性が「人生を狂わせても良い」と思わせるほど惚れられた女性です。

あんなアバズレになれではなく、男性の単純を理解し上手く転がすのが魅力だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「みよ吉」さん、拝見しました。いい女ですね。色香や魅力は女のわたしでも惚れそうなくらいでした。

お礼日時:2018/08/22 20:10

逆にあなたがわがままになったほうがいい。



怒るべき時に怒らないとどんどんなめられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なめられてますよね。優先順位もどんどん低くなって。怒った所で彼はなにも思ってくれなさそうですが…

お礼日時:2018/08/22 19:49

「しかし男の人は相手の気持ちを考える(想像する)ことができないんですかね〜。

困ったものです。」

この様な意見は男性の気持ちを理解出来ず、誘えない女性の意見だと思います。

勘違いしているのは忙しい時でも貴女が癒しの存在で会えば元気になる場合は男性は会いたいと言います。
食事やデートでも楽しければ連絡は良くあるのです。

では長期連絡が無いと言うことは癒し処か「煩わしく、疲れる」存在で元気で余裕が有るときではないと会おうと思わない事になります。

貴女が彼の気持ちを理解し、どの様に接すれば喜び、癒せるのか知っていればこうはなりません。

相手を責める前に自分の反省をしないと結婚も出来ませんよ。

ワガママ言わない女性が良いの出はなくワガママを叶えたくなる魅力ある、癒しある女性になるべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね、癒しってなんだろう。なにをしたら喜んでくれるんだろう。って考えましたが、わたしがしてもらって嬉しいことをしても、彼はありがた迷惑くらいにしか思ってなかったのかもしれません。
彼の気持ちを冷めさせてしまった自分にも沢山反省する点があると思います。今更挽回できるかわかりませんが、もう少し人頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/08/22 18:55

2ヶ月会えてなくても関係は続いてるわけです。


お互い別れを切り出すこともしないのです。

「しょうがないな」と思ってるのです。

取って付けたように「24日の夜会えるかもしれない」などと期待させたりするのも、「しょうがないな、こういう男だから」ですよ。

もう良く分かってるでしょ。
爆発するのは簡単でしょうけど、「その場だけの謝罪で終わり、またいつもの通り」ということも見えてるでしょ。

「しまった」と思うからこその「24日の夜会えるかもしれない」なのです。

「それに気がついただけでもまだマシ」と思ってくださいな。
先はまだまだ長いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ代案(?)とはいえ24日を提案してきたのは良かったのかな、とは思いますが、会えるとは期待せずに待ってみます。

お礼日時:2018/08/22 19:54

そもそもどんなに忙しくても、遠距離でもない限り


「会う時間」くらい作れます。

おそらく「会う時間に見合うメリット」がないので行動に移さないだけでしょう。

あと、

>男の人は相手の気持ちを考える(想像する)ことができないんですかね〜。

これはあなたの彼だけの言動での問題ですので
この表現は不特定多数の男性の反感を買いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会うメリットがないというのは痛いほど痛感しています。彼の気持ちを冷めさせてしまった私も悪いんです。
わたしにはもうメリットがないんでしょう。

男の人は〜の件については申し訳ありません。補足で訂正させていただきまさた。

お礼日時:2018/08/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!