プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人で4ヶ月くらいたちました。今度新しい仕事内容のものを教えてもらうのですが、お世話係の先輩に冗談で一人でやってみてください、きっと〇〇さんならできるよ(笑)って言われました。
正直、ミスはちまちましますが仕事が出来る方らしく先輩方からとても褒められます。まだ入ったばかりなのにベテラン並みに接しちゃってごめんねとか言われます。
嬉しい反面、複雑です。
正直頼りたいこともあるし、まだまだ不安で出来る子ぶってるだけなんです…。
やっぱり、手のかかるやつは嫌われちゃいますよね?みんな忙しいですもんね…。なんかモヤモヤします

A 回答 (3件)

まずはやってみること。

この姿勢が大切です。結果はそれほど求めていないと思います。まだ新人ですからね。気にすることはないと思います。ミスばかりするようであれば、逆に先輩の教育の仕方に問題があると思われるのではないでしょうか。
ここは自信を持ってやること。失敗を恐れずにです。がんばってください。
    • 0

すごく羨ましい環境ですね!

褒められると、頑張ろうって思いますもんね。
分からない事は沢山聞いていいと思います。
    • 0

ずっと仕事してれば何度か死んだ方がいいかもしれないっていいくらいの境地に立たされます。

トイレで泣いたり、上司に殴られたり(今思うと違法じゃないか!)仕事以外何も考えられない洗脳状態になったり…

そういうのを乗り越えると自信につながります。
ずっと新人ではいられないし、ミス多くて怒られるのも怖いでしょうが、踏ん張って頑張りましょう。

嫌われるかどうかはあなた自身の人格によります。あまりにも仕事ができない場合は別ですが、修羅場を覚悟して挑んでみてはいかがですか?

ただ、無理しすぎて自〇や鬱にはならないように…
    • 0